記事のサムネイル
新着記事

レンジでやみつき!男爵いもで作る「塩辛マヨのほくほくじゃがバター」のレシピ

yurika

手間を省いてシンプル化したレシピが得意なフードコーディネーターのyurikaです。今回は男爵いもを使った「塩辛マヨのほくほくじゃがバター」のレシピをご紹介。レンジでチンしてほぐすだけでほくほく&クリーミー食感。塩辛とマヨネーズのコク旨濃厚な味わいがやみつきですよ。それでは作っていきましょう!

塩辛マヨのほくほくじゃがバターの材料(4個分)

材料一覧

男爵いも  大2個(400g)
塩辛  60g
マヨネーズ  大さじ1.5
バター 4等分にする 10g
山椒  適量
調理時間:15分

塩辛マヨのほくほくじゃがバターの作り方

エンジョイクッキング!

ほくほく食感に塩辛マヨでコク旨クリーミー

ほくほく食感に塩辛マヨでコク旨クリーミー

ほくほくのじゃがいもに、塩辛の旨味とマヨネーズのコクが効いて濃厚クリーミーな味わい。山椒の風味がピリッと香ってクセになる美味しさです。
レンジでチンしてほぐすだけで、じゃがバターとポテサラの両方の食感を楽しめます。日本酒やビールにも合うのでおつまみにもぴったり。じゃがいもを丸ごと使った見た目のインパクトもあるので、おもてなしでも大人気間違いなしのメニューです。じゃがいも消費に便利なので、ぜひ試してみてくださいね。

著者/yurika

フードコーディネーター/料理研究家。食系のメディア制作会社での経験を経て、現在はフリーランスとして食品企業のレシピ開発、フードコーディネート、レシピ写真・動画制作等に従事。手間をかけずに簡単に作れる、工程をシンプル化した時短料理が得意。約20カ国を旅した旅行好きで、世界の料理を手軽にアレンジしたレシピを研究中。

このレシピが含まれるまとめ

「お酒にあう」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧