記事のサムネイル
新着記事

漬けて冷凍すればいつでも美味しい!タンドリーチキンのレシピ

原田 佐知子

こんにちは、料理研究家の原田佐知子です。インド料理でおなじみのタンドリーチキン、作るのはちょっと難しそうなイメージですが、実はスーパーで手に入る身近なスパイスで簡単に作れるんです。しかも漬け込んで冷凍しておけば忙しい夕食時にとっても便利ですよ。それでは早速作っていきましょう!

冷凍保存出来る!スパイシータンドリーチキンの材料(2人分)

主な材料

鶏もも 350~400g

マリネ用調味料

小さじ1
レモン汁 大さじ1

味付け調味料

プレーンヨーグルト 100g
ガラムマサラ 小さじ1
パプリカパウダー 小さじ1
カイエンペッパー辛みが苦手な方は省略 小さじ1/2
にんにくすりおろし 小さじ1/2
しょうがすりおろし 小さじ1
はちみつ 大さじ1
調理時間:60分(調味料に漬け込む時間除く)

冷凍保存出来る!スパイシータンドリーチキンの作り方

エンジョイクッキング!

レモンとヨーグルトの効果でジューシー、本格的な香りを楽しんで

レモンとヨーグルトの効果でジューシー、本格的な香りを楽しんで

鶏ももがしっとりジューシーな焼き上がりです。ガラムマサラのスパイシーな香りが食欲をそそります。少ないスパイスで十分美味しく仕上がるので、是非チャレンジして頂きたい一品です。また、漬け込んだまま冷凍保存出来るのが何より魅力的。疲れて帰って来た時にこれがあるば解凍して焼くだけなので、とっても便利なお助け常備菜として大活躍します。

著者/原田 佐知子

2010年より横浜にて料理教室「スタジオルーチェ」主宰。企業や地方自治体向けのレシピ開発、企業の食材とのタイアップレッスンを多数開催中。Webメディアに毎月レシピ掲載中。レシピのコンセプトは「簡単なのにおもてなしにもなるレシピ」

「今日のおかず」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧