記事のサムネイル
新着記事

【大量消費】5分でできる白菜でもう1品!白菜と塩昆布のサラダのレシピ

原田 佐知子

こんにちは、料理研究家の原田佐知子です。夕食を作った後に「あともう1品欲しいな」って思うこと、ありませんか?そんな時にぴったり、余りがちな「白菜」とうま味たっぷり「塩昆布」を使って5分で作れるサラダをご紹介します。ボリュームも栄養も満点ですよ。それでは早速作っていきましょう!

シャキシャキ食感!5分で作れる白菜と大根の塩昆布サラダの材料(2人分)

材料一覧

白菜 100g
大根 100g
胡麻油 大さじ2
サラダ油 大さじ1
少々
塩昆布 10g
かつお節 ひとつかみ
いりゴマ 大さじ1
刻み海苔 ひとつかみ
調理時間:5分

シャキシャキ食感!5分で作れる白菜と大根の塩昆布サラダの作り方

エンジョイクッキング!

5分で出来て栄養満点!食感とうま味を味わって

5分で出来て栄養満点!食感とうま味を味わって

ササッとカットして和えるだけ、5分で立派なサラダが完成しました。塩昆布や刻み海苔など、カットしないで使える食材を多く使うので手軽に作れるのが魅力です。野菜のシャキシャキッとしたみずみずしい食感、塩昆布やかつお節のうま味を味わって下さいね。

著者/原田 佐知子

2010年より横浜にて料理教室「スタジオルーチェ」主宰。企業や地方自治体向けのレシピ開発、企業の食材とのタイアップレッスンを多数開催中。Webメディアに毎月レシピ掲載中。レシピのコンセプトは「簡単なのにおもてなしにもなるレシピ」

このレシピが含まれるまとめ

「今日のおかず」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧