記事のサムネイル
新着記事

ビールに良く合う!コンビーフで作るジャーマンポテトのレシピ

内田有紀

フードコーディネーターの内田有紀です。今回はビールに良く合うおつまみレシピ、コンビーフで作るジャーマンポテトのご紹介です。ちょっとジャンキーなコンビーフがじゃがいもと良く合います。缶詰めを使うことでお手軽に作れます。お子様のおかずにもぴったりですよ。ぜひお試しください。

コンビーフで作るジャーマンポテトの材料(4人)

材料一覧

じゃがいも 3~4個
玉ねぎ 1/2個
コンビーフ 80g
オリーブオイル 大さじ2
ブラックペッパー 少々
カレー粉 少々
小さじ1/2~
バジルの葉 適宜
調理時間:15分

コンビーフで作るジャーマンポテトの作り方

エンジョイクッキング!

一味違ったコンビーフジャーマンポテトがおつまみにぴったり

一味違ったコンビーフジャーマンポテトがおつまみにぴったり

ビールに良く合うコンビーフで作るジャーマンポテトの完成です。とても簡単なので、休日のお酒時間や、パーティーなどでもおすすめです。コンビーフのちょっとジャンキーな風味がじゃがいもと良く合います。日持ちもするので、作り置きにもぴったりですよ。おつまみにも、子供のおかずにも使い勝手の良い一品。ぜひお試しください。

著者/内田有紀

フードコーディネーター、調理師として活動中。企業お料理教室のレシピ開発、カフェ等でのメニュー開発、保育園給食調理の実績あり。幼児食インストラクターを活かし、親子で楽しめるレシピを目指しています。

このレシピが含まれるまとめ

「今日のおかず」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧