記事のサムネイル
新着記事

サクサク美味しい納豆入り揚げ餃子のレシピ

内田有紀

フードコーディネーターの内田有紀です。今回はパリパリ食感がおいしい、納豆入りの揚げ餃子のレシピをご紹介します。2枚の皮で具を挟んで焼くので、普通に包むより、時短で作れます。揚げた納豆の食感と味もぴったりです。おつまみにも、ご飯のおかずにも、おやつにもぴったりな万能選手です。ぜひお試しください。

納豆入り揚げ餃子の材料(4人分)

主な材料

豚ひき肉 120g
キャベツ 70g
ニラ 1/4束
納豆 1パック

調味料A

大さじ1
醤油 大さじ1

その他材料

餃子の皮 25枚
揚げ油 適宜
調理時間:20分

納豆入り揚げ餃子の作り方

エンジョイクッキング!

まんまるが面白い、おつまみにもおかずにぴったりな納豆揚げ餃子

まんまるが面白い、おつまみにもおかずにぴったりな納豆揚げ餃子

こんがりと揚がったら、器に盛って完成です!サクサク食感と納豆の風味が病みつきになります。そのまま食べても良いですし、辛子醤油などにつけてもおいしいですよ。おつまみにも、ご飯のおかずにもぴったりです。子どものおやつにもちょうど良いですよ。包むのが難関な餃子も、2枚重ねで時短に作れます。
意外と野菜もたくさん摂れるので、野菜嫌いなお子様にもおすすめです。
納豆の風味が餃子に良くあう簡単揚げ餃子のレシピ、ぜひ普段の献立にご活用ください。

著者/内田有紀

フードコーディネーター、調理師として活動中。企業お料理教室のレシピ開発、カフェ等でのメニュー開発、保育園給食調理の実績あり。幼児食インストラクターを活かし、親子で楽しめるレシピを目指しています。

このレシピが含まれるまとめ

「今日のおかず」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧