記事のサムネイル
新着記事

レンジで簡単!ツナとコーンのじゃがいもピザのレシピ

yurika

手間を省いてシンプル化したレシピが得意なフードコーディネーターのyurikaです。今回はオーブン・ピザ生地不要、レンジで簡単な「ツナとコーンのじゃがいもピザ」のレシピをご紹介。皿にじゃがいもを並べて具材をのせてチンするだけでOK。混ぜるだけの即席ピザソースもお手軽ですよ。それでは作っていきましょう!

レンジで簡単!ツナとコーンのじゃがいもピザの材料(2人分)

主な材料

じゃがいも  2個
ピーマン  1個
ウインナー  2本
ピザ用チーズ  40g
コーン缶 水気を切る 50g
ツナ缶 油を切る 1缶
オリーブオイル  小さじ1
粗びき黒こしょう  適量

ピザソース

トマトケチャップ  大さじ2
おろしにんにく  小さじ1/2
めんつゆ(3倍濃縮)  小さじ1
乾燥オレガノ  小さじ1/4
調理時間:20分

レンジで簡単!ツナとコーンのじゃがいもピザの作り方

エンジョイクッキング!

ホクホクじゃがいもに見た目も味もまるでピザ!

ホクホクじゃがいもに見た目も味もまるでピザ!

じゃがいもなのにオレガノが効いたピザソースと具だくさんなトッピングで見た目はまるで本物のピザ。ホクホクのじゃがいもに、つぶつぶコーンとツナ、ジューシーなウインナーにとろけるチーズで大人も子供も大好きな味です。オーブンやフライパンを使わず、レンジだけで作れるのが嬉しいポイント。簡単なのに華やかなので、パーティやおもてなし料理にもおすすめな一品ですよ。

著者/yurika

フードコーディネーター/料理研究家。食系のメディア制作会社での経験を経て、現在はフリーランスとして食品企業のレシピ開発、フードコーディネート、レシピ写真・動画制作等に従事。手間をかけずに簡単に作れる、工程をシンプル化した時短料理が得意。約20カ国を旅した旅行好きで、世界の料理を手軽にアレンジしたレシピを研究中。

このレシピが含まれるまとめ

「主食・メイン」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧