記事のサムネイル
新着記事

自家製トルティーヤで作る!カラフルラップサンドのレシピ

原田 佐知子

こんにちは、料理研究家の原田佐知子です。デパ地下で良く目にするカラフルな「ラップサンド」は、ちょっと高いけどつい買ってしまう一品。でも、意外と簡単に自分で作れるで是非トライして頂きたいお料理です。今回は生地から自家製の本格レシピをご紹介します。それでは早速作っていきましょう!

自家製トルティーヤで作るカラフルラップサンドの材料(2人分)

トルティーヤの材料

薄力粉 200g
オリーブオイル 大さじ2
100ml
小さじ1/4

具材の材料

紫キャベツ 50g
アボカド 1/2個
にんじん 1/2本
ツナ 150g
マヨネーズ 30g
こしょう 少々
調理時間:40分

自家製トルティーヤで作るカラフルラップサンドの作り方

エンジョイクッキング!

カットした断面が可愛い!野菜をたっぷり美味しく頂きましょう

カットした断面が可愛い!野菜をたっぷり美味しく頂きましょう

もっちりしたトルティーヤ生地にシャキシャキの野菜がたっぷり。焼く時に油を使わないので、意外にもヘルシーな一品です。マヨネーズ味のツナとアボカドがボリュームとうま味をアシストしてくれていますよ。オーブンシートに包まれているので、お弁当として持ち歩きやすいのも嬉しいポイントです。野菜をお好みで変えたり、焼肉を挟んでボリュームアップさせたり、色々カスタマイズして楽しんで下さいね。

著者/原田 佐知子

2010年より横浜にて料理教室「スタジオルーチェ」主宰。企業や地方自治体向けのレシピ開発、企業の食材とのタイアップレッスンを多数開催中。Webメディアに毎月レシピ掲載中。レシピのコンセプトは「簡単なのにおもてなしにもなるレシピ」

このレシピが含まれるまとめ

「主食・メイン」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧