記事のサムネイル
新着記事

イギリス伝統料理「シェパーズパイ」のレシピ!焼肉のたれでコク旨!オーブン不要お手軽調理

yurika

世界の料理をシンプル化したレシピが得意なフードコーディネーターのyurikaです。今回はイギリスの伝統料理「シェパーズパイ」をオーブンやフライパンを使わず、グラタン皿で手軽に作れるレシピをご紹介します。味付けは焼肉のたれ1本で簡単にコク旨な味わいが出せますよ。それでは作っていきましょう!

グラタン皿でお手軽シェパーズパイの材料(2人分)

(具材)

じゃがいも  2個
合いびき肉  150g
ミックスベジタブル  50g

(調味料)

ミックスチーズ  20g
牛乳  大さじ2.5
焼肉のたれ  大さじ2
オールスパイス  少々
塩こしょう  適量
調理時間:35分

グラタン皿でお手軽シェパーズパイの作り方

エンジョイクッキング!

シンプルなのにコク深い味わいの本格シェパーズパイ

シンプルなのにコク深い味わいの本格シェパーズパイ

具材はひき肉、じゃがいも、ミックスベジタブルのみ、味付けは焼肉のたれとオールスパイスだけでシンプルなのにコク旨で深みのある本格的な味わいになります。鍋やフライパンも使わないので洗い物が少なく、料理初心者さんでも作りやすいお手軽なレシピなのでぜひ試してみてくださいね。

著者/yurika

フードコーディネーター/料理研究家。食系のメディア制作会社での経験を経て、現在はフリーランスとして食品企業のレシピ開発、フードコーディネート、レシピ写真・動画制作等に従事。手間をかけずに簡単に作れる、工程をシンプル化した時短料理が得意。約20カ国を旅した旅行好きで、世界の料理を手軽にアレンジしたレシピを研究中。

このレシピが含まれるまとめ

「主食・メイン」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧