記事のサムネイル
新着記事

白身魚のココナッツミルクカレーのレシピ!ダイエットにもぴったり♪南国感じる一品

Hikaru

食べて美しくなる料理、「美食」を研究しているHikaruです。今回は、あっさりしている白身魚と、まろやかなココナッツミルクを使った、カレーのレシピをご紹介します。美や健康に良いと人気を集めるココナッツミルク。日本のカレーとはまた違う美味しさを、是非お試しください。それでは、早速作っていきましょう。

「白身魚のココナッツミルクカレー」の材料(2人分)

具材

白身魚今回は、たらを使いました 2切れ
玉ねぎ 1/8個
パプリカ 1個
しめじ 130g
にんにく 1欠片
ココナッツミルク 250ml

調味料

カレー粉 小さじ2
クミン 小さじ1/4
塩胡椒 少々
サラダ油魚を焼く時と、野菜を焼く時の合計 大さじ1~
調理時間:30分

「白身魚のココナッツミルクカレー」の作り方

エンジョイクッキング!

いざ実食。南国を感じさせる味が新鮮

いざ実食。南国を感じさせる味が新鮮

日本の食卓にココナッツミルクが使われる事は多くないと思いますが、だからこそ楽しめる、新鮮な味わい。寒い季節にココナッツカレーを食べれば、たちまち南国気分になれるかも知れません。ココナッツミルクはまろやかですが、白身魚はさっぱりしているので、しつこくなく食べやすい味になっています。

著者/Hikaru

美食料理研究家。不健康なダイエットで心身の体調を壊した事で「食」に興味を持ち始め、料理の一工夫で、引き締まった体や透き通った肌を手に入れる事が可能だと学ぶ。現在は「食べて美しくなる」をモットーに、簡単に出来るヘルシー料理を提案。

このレシピが含まれるまとめ

「主食・メイン」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧