記事のサムネイル
新着記事

ランチにぴったり!パスタが入ったミネストローネのレシピ

原田 佐知子

こんにちは、料理研究家の原田佐知子です。毎日の食事で色々な種類の野菜を食べたいけれど、メニューを考えるのが大変ですね。そんな時におすすめなのが、沢山の野菜で作るミネストローネです。今回はパスタも加えて「これひとつで栄養バランス満点」そんな嬉しいレシピにしてみました。それでは早速作っていきましょう!

野菜たっぷり!パスタが入ったミネストローネの材料(2人分)

主な材料

パスタショートパスタ(フジッリ) 60g
玉ねぎ 40g
じゃがいも 1個
パプリカ 1/4個
いんげん 4本
セロリ 30g
ベーコン 100g
にんにく 1かけ
オリーブオイル 大さじ1
トマトジュース 500ml

調味料の材料

小さじ1/2
こしょう 少々

付けあわせ

パセリのみじん切り
調理時間:20分

野菜たっぷり!パスタが入ったミネストローネの作り方

エンジョイクッキング!

パスタが入ってボリューム満点!野菜とベーコンのうま味が止らない美味しさです

パスタが入ってボリューム満点!野菜とベーコンのうま味が止らない美味しさです

野菜たっぷりのスープにパスタが入った栄養バランス抜群のスープ。ベーコンが加わる事でボリュームもうま味も倍増です。味付けが塩こしょうだけとは思えない深い味わいに仕上がりました。トマトジュースだけで煮詰めているので、水っぽくなる心配もありません。
今回ご紹介したショートパスタの「フジッリ」は、スプーンでも食べやすいサイズで適度に柔らかい食感、スープとの相性が抜群です。聞き慣れないパスタかもしれませんが、身近なスーパーにもおいてある事が多いのでチェックしてみて下さいね。
この一品だけで栄養バランス抜群、ランチにぴったりの一品です。お鍋ひとつで簡単に作れるので、是非トライしてみて下さいね。

著者/原田 佐知子

2010年より横浜にて料理教室「スタジオルーチェ」主宰。企業や地方自治体向けのレシピ開発、企業の食材とのタイアップレッスンを多数開催中。Webメディアに毎月レシピ掲載中。レシピのコンセプトは「簡単なのにおもてなしにもなるレシピ」

このレシピが含まれるまとめ

「スープ・汁物」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧