記事のサムネイル
新着記事

【動画あり】辛っ!でも旨っ!コチュジャンで作る「うどんでビビン麺」のレシピ

料理人 hiro

洋食歴20年の料理人hiroです。今回は市販の「ゆでうどん」を使って時短料理!温玉の作り方も併せてご紹介します。夏の暑い時に食べたい、温かくても冷たくてもホットで辛旨なビビン麺。辛い料理お好きな方には特にオススメの一皿です。簡単ですし、ハマると何度でも作りたくなりますよ。早速作っていきましょう。

辛旨!コチュジャンで作る「うどんでビビン麺」の材料(2人分)

具材

うどん冷凍でも可 3玉(600g)
2個
長ネギ 1/4本
キュウリ 1本
キムチ 適量

調味料

大さじ3
コチュジャン 30g
鶏ガラスープの素 大さじ1
ごま油 大さじ5
白ごま 大さじ1

その他

冷凍庫で氷作りしておきましょう 適量
調理時間:25分

辛旨!コチュジャンで作る「うどんでビビン麺」の作り方(1分動画で早回し解説)

この投稿をInstagramで見る

レシピル | 料理のヒントマガジン(@recipe.recipele)がシェアした投稿

辛旨!コチュジャンで作る「うどんでビビン麺」の作り方

エンジョイクッキング!

温玉は辛さを和らげてくれて一度に2度美味しい

温玉は辛さを和らげてくれて一度に2度美味しい

まずはそのままビビンうどんを食べてみて下さい。その後に温玉を崩して食べると、味がまろやかになり辛さが抑えられて、最後までツルッと食べれてしまいます。キムチときゅうりを一緒に混ぜて食べて1度に2度、3度美味しくいただけますね。
レンチン調理しているので時短で手軽に作れます。ハマると何度も作りたくなる一皿です。是非とも今回のビビンうどんレシピを、食のレパートリーに加えてみて下さいね。

著者/料理人 hiro

洋食調理歴20年。シェフ経験あり調理師免許あり。膝の古傷と向き合い、立ち仕事をセーブ。知識と経験をもとにYouTube「ヒスイ夫婦のすいすいレシピ」を運営中。最近では動画企画や編集、フードに関する記事執筆、企業向けにレシピ考案へお仕事をシフト。「ま、何とかなる」が口グセ。

このレシピが含まれるまとめ

「主食・メイン」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧