記事のサムネイル
新着記事

お家で簡単に本格!トマトとパルメザンチーズのリゾットのレシピ

miku

フードクリエイター・イタリア料理人のmikuです。今回は、手間のかからない簡単で本格的なリゾットの作り方をご紹介します。ニンニクを炒めたあと、生米からブイヨンで炊いていくだけなのでであっという間に作ることが出来ますよ。色々な具材を入れたりなどアレンジも自在です。それではさっそく作っていきましょう!

トマトリゾットの材料(1人分)

材料一覧

70g
トマト缶 120g
粉チーズ 大さじ2杯
玉ねぎ 1/4個
ニンニク 1かけ
オリーブオイル 30ml
パセリ 適量
エクストラバージンオイルオリーブ 適量
500ml
コンソメキューブ 1/2個
調理時間:20分

トマトリゾットの作り方

エンジョイクッキング!

ブイヨンで炊いたお米が優しく、トマトでさっぱりと!

ブイヨンで炊いたお米が優しく、トマトでさっぱりと!

お米をブイヨンで炊くことで、お米自体がブイヨンをたっぷり吸うので優しいお味ながらしっかりとした旨味を感じられます。トマト缶のさっぱり感でさらに食欲が進みますよ。
難しいイメージのあるリゾットですが、実は意外に簡単で軽く炒めて煮込むだけである程度放っておけるので、パッと作りたいランチなんかにもオススメですよ。

著者/miku

フードクリエイター・イタリア料理人。都内数店舗でのイタリアンでの経験を経て、現在は「料理・健康・食」に関して、レシピ制作や撮影、コラム執筆など様々な活動をしています。Youtubeやistagramでは「料理が楽しくなる”簡単おしゃレシピ”」を日々発信中!

このレシピが含まれるまとめ

「主食・メイン」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧