記事のサムネイル
新着記事

ほっこり温まってダイエット!魚肉ソーセージと小松菜の豆乳スープのレシピ

筋肉料理研究家Ryota

こんにちは、筋肉料理研究家Ryotaです。ボクは毎日筋トレをしながらお料理をして、コンテストに出場しながらボディメイクしています。今回作るのは魚肉ソーセージを使ったスープのレシピ。栄養豊富な小松菜を具材に、豆乳でまろやかな味わいに。見た目もカラフルで高タンパクな一品、さっそく作り方をご紹介します!

魚肉ソーセージと小松菜の豆乳スープの材料(2人分)

具材

魚肉ソーセージ 2本
小松菜 1束(約70g)
玉ねぎ 1/2個(約130g)
しめじ 50g
コーン缶汁けを切っておく 50g
オリーブオイル 大さじ1/2
無調整豆乳 200ml
味噌 小さじ1
粗挽き黒こしょう 少々

調味料

200ml
顆粒コンソメ 小さじ1
調理時間:18分

魚肉ソーセージと小松菜の豆乳スープの作り方

エンジョイクッキング!

具材たっぷり豆乳スープでお腹からほっこり温まろう!

具材たっぷり豆乳スープでお腹からほっこり温まろう!

今回は魚肉ソーセージをメインに、野菜をたっぷり使った豆乳スープのレシピをご紹介しました。お腹が冷えてしまうと全身が冷えてしまいます。体が冷えると代謝が落ちるので、ダイエット中はなるべくお腹を冷やさないようにしたいもの。
特に春~夏は冷たいものを口にする機会が増えるので、意外と代謝が落ちてしまいがち。ぜひ具材たっぷりのスープで、お腹から体を温めて代謝を上げていきましょう!

著者/筋肉料理研究家Ryota

学生時代運動経験ゼロ・病気で精神病院に入院するも筋トレとお料理で立ち直り、現在はパーソナルトレーナー・料理研究家として活動中。

このレシピが含まれるまとめ

「ダイエットレシピ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧