記事のサムネイル
新着記事

うま味たっぷりの高タンパクレシピ!「豆腐とピーマンの海苔チャンプルー」

筋肉料理研究家Ryota

こんにちは、筋肉料理研究家Ryotaです。ボクは毎日筋トレをしながらお料理をして、コンテストに出場しながらボディメイクしています。今回はゴーヤではなく、ピーマンで作るチャンプルーのレシピ。豆腐、卵、魚肉ソーセージでタンパク質たっぷり。さらに、焼き海苔を使用して、うま味たっぷりに仕上げます!

豆腐とピーマンの海苔チャンプルーの材料(2人分)

具材

木綿豆腐 150g
魚肉ソーセージ 1本
溶き卵 1個分
焼き海苔 1枚
ピーマン 4個
ごま油 大さじ1
塩コショウ 少々

調味料

大さじ1
しょうゆ 大さじ1
和風顆粒だし 小さじ1
調理時間:15分

豆腐とピーマンの海苔チャンプルーの作り方

エンジョイクッキング!

いろいろな食材を利用してタンパク質を補給しよう!

いろいろな食材を利用してタンパク質を補給しよう!

今回は豆腐、卵、魚肉ソーセージ、さらに海苔をかけ合わせた高タンパクなチャンプルーレシピをご紹介しました。ダイエット中はどうしても食べる食材が偏りがちになりますが、それだとストレスも溜まりますし長続きもしません。
さまざまな食材を利用すれば、栄養バランスも整いやすくダイエットの成功確率もグーンとアップ。ぜひ、いろいろなタンパク質食材を利用してみてくださいね!

著者/筋肉料理研究家Ryota

学生時代運動経験ゼロ・病気で精神病院に入院するも筋トレとお料理で立ち直り、現在はパーソナルトレーナー・料理研究家として活動中。

このレシピが含まれるまとめ

「ダイエットレシピ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧