記事のサムネイル
新着記事

ホットケーキミックスで簡単!豆乳ドーナツのレシピ

kinako

お菓子研究家のkinakoです。今回は、ホットケーキミックスを使って簡単に、型なしで作れる豆乳ドーナツをご紹介します。豆乳を使うからヘルシー!なのに、しっとりふわふわに仕上がるドーナツです。ではさっそく作ってみましょう!

ホットケーキミックスで作るころころドーナツの材料(15個)

材料

ホットケーキミックス 200g
豆乳牛乳でも可 120g
はちみつ 大さじ1
サラダ油 大さじ1

仕上げ用

微粒子グラニュー糖・きな粉など 適量
調理時間:30分(揚げる時間を除く)

ホットケーキミックスで作るころころドーナツの作り方

エンジョイクッキング!

しっとりふわふわドーナツ!

しっとりふわふわドーナツ!

これは驚き!簡単な材料で、しっとりふわふわの、お店みたいなドーナツが出来上がりました!甘さ控えめにするなら、何もつけずにそのままで食べて見てください。十分甘くて美味しいですよ。
通常のドーナツより生地が柔らかいので、スプーンですくって形成できるところもいいですね。型要らずで、しかもスーパーに売ってる手軽な材料だけでここまで美味しいドーナツができるなんて、自分でも驚きました(笑)ワンボウルで本当に簡単なので、ぜひおうちの定番おやつメニューにしてください!

著者/kinako

焼き菓子工房『CUIRE』にて、焼き菓子のオンラインショップを運営。また、焼き菓子ブログ『CUIRE 焼き菓子研究所』にて焼き菓子を中心としたレシピを提供。複数のWebメディアにてレシピライターとしても活動中。

このレシピが含まれるまとめ

「手作りスイーツ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧