記事のサムネイル
新着記事

材料2つだけ!簡単チョコレートムースアイスのレシピ

miku

イタリア料理人・フードクリエイターのmikuです。今回は、材料2つで簡単に作れてとてもリッチなお味のチョコレートムースアイスをご紹介します。材料2つだけとは思えない高級感のあるアイスが混ぜて冷やすだけでとても簡単に出来るので、初めてのお菓子作りにもぴったりですよ。それではさっそく作っていきましょう!

チョコレートムースアイスの材料(2~3人分)

材料一覧

板チョコミルクチョコレート 2枚
生クリーム 200ml
調理時間:10分(冷やし固める時間を除く)

チョコレートムースアイスの作り方

エンジョイクッキング!

刻んだチョコレートをかけるといいアクセントに!

刻んだチョコレートをかけるといいアクセントに!

チョコレートをひとかけ残しておいて、刻んでアイスクリームにかけるとまたいいアクセントに!お好みでココアパウダーもおすすめです。
板チョコと生クリームだけとは思えないとてもリッチなお味で、おやつタイムや食後に食べるととっても幸せな気分に。

著者/miku

フードクリエイター・イタリア料理人。都内数店舗でのイタリアンでの経験を経て、現在は「料理・健康・食」に関して、レシピ制作や撮影、コラム執筆など様々な活動をしています。Youtubeやistagramでは「料理が楽しくなる”簡単おしゃレシピ”」を日々発信中!

このレシピが含まれるまとめ

「手作りスイーツ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧