記事のサムネイル
新着記事

レンジでお手軽煮りんご!型なしアップルチーズタルトのレシピ

yurika

工程をシンプル化した時短レシピが得意なフードコーディネーターのyurikaです。今回はタルト型を使わず初心者でも手軽に作れる「型なしアップルチーズタルト」のレシピをご紹介。生地はバターなしポリ袋で混ぜるだけ、煮りんごはレンジで簡単なのに味も見た目も可愛く仕上がりますよ。それでは作っていきましょう!

型なしアップルチーズタルトの材料(約13cmのタルト1個分)

タルト生地

ホットケーキミックス  70g
オリーブオイル  大さじ1.5
牛乳  大さじ1

煮りんご

りんご  1/2個(200g)
砂糖  大さじ1
レモン汁  小さじ2
シナモン  小さじ1/4

チーズクリーム

クリームチーズ  50g
メープルシロップ  大さじ1

トッピング

シナモン  適量
メープルシロップ  適量
調理時間:35分(冷やし時間を除く)

型なしアップルチーズタルトの作り方

エンジョイクッキング!

シンプルな工程で手軽に作れる絶品デザート

シンプルな工程で手軽に作れる絶品デザート

タルト型が無くても作れる型なしタルトは料理初心者でも挑戦しやすいお手軽スイーツ。バターなしでもサクッと香ばしいタルト生地に、シナモン香る煮りんごはレンジとは思えないジューシーさ。混ぜるだけのチーズクリームは甘過ぎず、甘酸っぱいりんごの味わいを引き立てます。シンプルな工程でお店のような可愛いデザートが簡単に作れるので、ぜひ試してみてくださいね。

著者/yurika

フードコーディネーター/料理研究家。食系のメディア制作会社での経験を経て、現在はフリーランスとして食品企業のレシピ開発、フードコーディネート、レシピ写真・動画制作等に従事。手間をかけずに簡単に作れる、工程をシンプル化した時短料理が得意。約20カ国を旅した旅行好きで、世界の料理を手軽にアレンジしたレシピを研究中。

このレシピが含まれるまとめ

「手作りスイーツ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧