記事のサムネイル
新着記事

パイナップルの大量消費に!色々つかえるパインビネガーのレシピ

kinako

お菓子研究家のkinakoです。今回は、パイナップルをたっぷり使って、漬けるだけのパインビネガーのレシピをご紹介します。流行りのフルーツビネガーが、おうちで簡単に作れちゃいますよ!できたパインビネガーは、ドリンク以外にも使い道がいっぱい!ではさっそく作ってみましょう。

漬けるだけ簡単パインビネガーの材料(出来上がり700ml程度)

材料

パイナップルお好みの量でOK 小1玉
氷砂糖パイナップルと同量 300g程度
りんご酢パイナップルと同量 300g程度
調理時間:20分(漬けておく時間を除く)

漬けるだけ簡単パインビネガーの作り方

エンジョイクッキング!

美容と健康にも役立つパインビネガー!

できたパインビネガーは、酸味と甘み、そしてパイナップルの香りが合わさって、お酢が苦手な方でも飲めるぐらい、とっても美味しい!しかも、パイナップルは美肌に効果があるとされるビタミンB1やビタミンCが豊富で、美容と健康にぴったりのフルーツです!大量に食べ切るのは難しいですが、フルーツビネガーにすると、大量に消費できて長持ち!
食べきれないパイナップルがたくさんあるときに、ぜひお試しください。

著者/kinako

焼き菓子工房『CUIRE』にて、焼き菓子のオンラインショップを運営。また、焼き菓子ブログ『CUIRE 焼き菓子研究所』にて焼き菓子を中心としたレシピを提供。複数のWebメディアにてレシピライターとしても活動中。

このレシピが含まれるまとめ

「手作りスイーツ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧