記事のサムネイル
新着記事

ホットケーキミックスで作る!簡単ピロシキのレシピ

なな

料理家・栄養士のななです。今回はホットケーキミックスを使った、ピロシキのレシピの紹介します。ピロシキは、具が入ったパンを揚げたロシアのお惣菜パンであり、多国籍でも人気なものとなっています。本格的にパン生地から作ったものも美味しいですが、実はホットケーキミックスでもできますよ。早速作ってみましょう。

ホットケーキミックスで作る簡単ピロシキの材料(4個分)

具材

ホットケーキミックス
ヨーグルト無糖
豚ひき肉 95g
玉ねぎ 1/4玉
にんじん 1/4本
春雨 10g

調味料

少々
胡椒 少々
調理時間:50分

ホットケーキミックスで作る簡単ピロシキの作り方

エンジョイクッキング!

熱いうちに召し上がれ

熱いうちに召し上がれ

ピロシキは通常、強力粉とドライイーストといったパンと同じような材料と工程で作りますが、今回はホットケーキミックスとヨーグルトでお手軽に再現しました。

ホットケーキミックスですと砂糖が含まれているので、甘い生地にはなりますが、具の塩っ気との相性が良いので、おやつやお食事パンにも向いてます。揚げたてでしか味わえない、外がサクッ、中はふわっとした食感が食べ頃ですので、熱いうちにお召し上がりくださいね。

また中の具は、プラスアルファーでとろけるチーズやピザ用チーズを入れることで、まろやかさがさらに美味しさを引き立たせるので、チーズ好きな方はこちらがオススメです。たまには手作りお惣菜パンはいかがでしょうか。ぜひお試しください。

著者/なな

料理研究家・栄養士・NadiaArtist。主宰してた料理教室が雑誌に多数掲載。企業さん向けのレシピ開発やコラム執筆などで活動中。自身も料理嫌いだったため、料理初心者さんからでも美味しく作れる簡単なレシピを目指してます。

このレシピが含まれるまとめ

「主食・メイン」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧