記事のサムネイル
新着記事

濃厚さがクセになる!チーズクリームソースパスタのレシピ

川久景子

料理クリエイターの川久景子です。今回ご紹介する料理は、フライパンひとつで作り、簡単でアッという間に完成する濃厚パスタです。チェダーチーズの独特な濃厚さが特徴です。濃厚さのチーズクリームに味と食感のアクセントにフライドオニオンを加えることで、味に変化が生まれます。では早速作りましょう。

チーズクリームソースパスタの材料(1人分)

具材

スパゲティ 100g

調味料

チェダーチーズ常温に戻しておく 2枚(30g)
ガーリックパウダー 小さじ1
薄力粉 小さじ
牛乳常温に戻しておく 180ml
無塩バター 5g

トッピング

フライドオニオン 10g
粗びき黒こしょう ふたつまみ
調理時間:20分

チーズクリームソースパスタの作り方

エンジョイクッキング!

1濃粉チーズクリームソースとサクサク食感のフライドオニオンが飽きない味に仕上げてくれます

1濃粉チーズクリームソースとサクサク食感のフライドオニオンが飽きない味に仕上げてくれます

濃厚なチーズクリームにしっかり絡んだスパゲティにカリカリ食感で香ばしさもあるフライドオニオンがとても相性がよく、飽きない味にしてくれます。チーズクリームだけでも十分おいしく味が成り立っているものの、フライドオニオンの爽快なサクサク食感に加え、独特の玉ねぎがほん海苔焦げて香ばしさを増しているものを一緒に食べることで歯応えと濃すぎないチェダーチーズのクリームソースが悩ましいほどあと引く味に。
そして、最後のに振り入れた少量の粗びき黒こしょうのピリッとした味が全体を引き締めてくれます。

著者/川久景子

料理クリエイター。元広告デザイナーがWEBメディアや食関連企業の販促プロモーション、料理レシピ、撮影、動画編集までワンストップで行う。料理で人を、自分を、もっとワクワクさせる、新しい扉を開く未来を目指す。

「主食・メイン」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧