記事のサムネイル
新着記事

あったかキャラメルが相性抜群!キャラメルりんごアイスのレシピ

内田有紀

フードコーディネーターの内田有紀です。今回はあったかキャラメルリンゴと冷たいアイスのコンビが相性ばっちりのデザートレシピのご紹介です。いつものりんごとアイスがちょっとのひと手間で、カフェで出てくるようなデザートに!ぜひおうちカフェレシピにお試しください。

あったかキャラメルりんごとアイスのデザートの材料(2人分)

材料一覧

りんご 1/2個
バター 10g
ミックスベリー 大さじ1
スライスアーモンド 大さじ1
砂糖 大さじ2
ラム酒 大さじ1/2~1
アイスクリーム 適宜
調理時間:15分

あったかキャラメルりんごとアイスのデザートの作り方

エンジョイクッキング!

あったかいりんごと冷たいアイスクリームが最高のデザート

あったかいりんごと冷たいアイスクリームが最高のデザート

あったかいりんごと冷たいアイスクリームが最高のデザートです。キャラメリゼしたリンゴの甘酸っぱさと、アイスが絶妙です。カフェで出てくるようなデザートが簡単におうちで作れるので、手軽におうちでカフェ気分を味わえます。このまま食べてもおいしいですし、食パンにのっけて、スイーツトーストにしてもおいしいですよ!

著者/内田有紀

フードコーディネーター、調理師として活動中。企業お料理教室のレシピ開発、カフェ等でのメニュー開発、保育園給食調理の実績あり。幼児食インストラクターを活かし、親子で楽しめるレシピを目指しています。

このレシピが含まれるまとめ

「手作りスイーツ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧