記事のサムネイル
新着記事

ジャムの大量消費!いちごとベリーのフローズンヨーグルトのレシピ

原田 佐知子

こんにちは、料理研究家の原田佐知子です。冷蔵庫に常備しているジャム、ちょっと使ってそのまま余っている事ありませんか。使い道は色々ありますが、今回は材料4つで作れるフローズンヨーグルトをご紹介します。ジャムが美味しいデザートに大変身しますよ。それでは早速作っていきましょう!

いちごジャムで作る簡単フローズンヨーグルトの材料(4~5人分)

材料一覧

ヨーグルトプレーン 400g
はちみつ 40g
いちごジャム 150
ミックスベリー冷凍 50g
調理時間:10分(水切り、冷やし固める時間除く)

いちごジャムで作る簡単フローズンヨーグルトの作り方

エンジョイクッキング!

さっぱり甘酸っぱいのに滑らかな舌触り!ヨーグルトが爽やかです

さっぱり甘酸っぱいのに滑らかな舌触り!ヨーグルトが爽やかです

ヨーグルトを水切りした後は混ぜるだけの簡単レシピ。でも、そう思えないほど滑らかで濃厚な仕上りです。余分な水分を抜いた事で、シャリシャリした水っぽい食感はありません。いちごジャムやミックスベリーの甘酸っぱさが程よく効いて、いくらでも食べられそうな味わいです。はちみつを使った事で独特の香りもプラスされて、ワンランクアップした味に仕上がっています。
生クリームや卵は使っていないのでカロリーもかなり控えめ。ダイエット中の方にも嬉しいスイーツです。買ってきたアイスクリームも良いけれど、手作りフローズンヨーグルトも負けない美味しさ。是非お試し下さいね。

著者/原田 佐知子

2010年より横浜にて料理教室「スタジオルーチェ」主宰。企業や地方自治体向けのレシピ開発、企業の食材とのタイアップレッスンを多数開催中。Webメディアに毎月レシピ掲載中。レシピのコンセプトは「簡単なのにおもてなしにもなるレシピ」

このレシピが含まれるまとめ

「手作りスイーツ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧