記事のサムネイル
新着記事

日清公式レシピのカップヌードルみたらしアイス!?半信半疑で挑んでみたら意外な結果になった

みーんなが愛してやまないカップヌードル!いつ食べても美味しくて、つい「うまっ」って声に出しちゃうよね!

でも、一個気になってることがあってさ。それが、カップヌードルの汁飲んでいいのか問題。超美味いから汁まで堪能したいんだけど、塩分うんぬんかんぬんなのかな……。なんて考えてたら衝撃の日清公式レシピを発見!なんと汁をバニラアイスにかけると美味しいらしい!……ええ?(疑いの目)さっそくやってみようぜ!

著者/タダユイ

アニメとお笑いと劇場が好きな田舎者。好きな食べ物は唐揚げと梅干し。苦手な食べ物はモツです。

今日作るのは「カップヌードルみたらしアイス」

1.材料一覧はこちら

用意したのはこちら。カップヌードル、明治エッセルスーパーカップ、缶詰フルーツです。

やっぱりアイスのトッピングにはフルーツが欠かせないっしょ!ってことで5つの果実が入ってるフルーツ缶を買ってきました。ワクテカ!

2.カップヌードルを食べる

今回使うのはカップヌードルの汁のみなので、まずは麺を美味しく頂きます。

……うっま。マジでうまい。箸が止まらん。ズゾゾゾゾゾゾ。

3.汁に片栗粉と砂糖を入れてレンジで温める

お腹が満たされたところでみたらし作り。耐熱皿に片栗粉と砂糖を入れて、レンジで30秒ほどチンします。

デザートまで食べられるなんて……カップヌードルはコース料理だったんだぁ。(違います)

4.アイスとフルーツを盛る

レンジでみたらしを温めている間に、アイスとフルーツをオシャレに持っておきます。本当はサーティーワンとかにあるアイスすくうやつ欲しかったんだけど、どこにも売ってなかった!あれなんて名前なの?(もしかして:アイスクリームディッシャー

みたらしが出来たら、アイスの上にかけて……。

完成!と、と、溶けとるがな!!

ワ、ワァ…!溶けちゃったァ……!

そりゃそうか、冷たいアイスにチンしたスープかけたんだから。はよ食べよー!

いざ実食!おそるおそる……

早速カップヌードルみたらしを食べてやるぞ……とスプーンですくいましたが、これみたらしかかってる?ええい、とりあえず食べてみよ!パクっ!

んん!おお!カップヌードルの塩気を感じる!バニラアイスの甘味と溶け合って……これは、うまい、うまいぞー!!

さくらんぼ添えちゃったりなんかしちゃって

さくらんぼを添えると、一気に豪華なデザート感が出る。ウヒョヒョヒョ。パクっ。

おぉ…甘さとしょっぱさと酸味が混ざり合って……これはアリ。アリっていうか、超アリ!うまいっすこれ!

おしとやかに主張するカップヌードルみたらしくん

ほら、バニラアイスをよく見てください。遠慮がちなみたらしくんがいます。そのおしとやかさ、嫌いじゃないよ!

お皿の溶けたアイスも残らず啜っていただきますね。ズズズズズズズズ!!(うるさい)

完食!甘いものとしょっぱいものって合うんだZE☆

「これは日清さんの大発明や〜〜〜!」と一人で感動しながら、あっという間に完食。ごちそうさまでした!

余ったスープも残さず食べられるし、デザート欲も満たされるし、天才の所業でした。あっぱれ!

enjoy cooking!

みたらしの粗熱とったら綺麗にできるゾ

美味しかったけど、見た目がちょっと残念だったかな…なんて考えながらレシピを見返してみたら、レンチン後“粗熱をとって“アイスにかけるってちゃんと書いてました。デロデロに溶けちゃったのはアタイのミス!すまん!

みんながやる時は、ちゃーんとレシピ通りに作るんだぞ!お姉さんとの約束だ!

「B級グルメ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧