記事のサムネイル
新着記事

冷凍チャーハンにまさかのココア!?脳がバグる組み合わせにおそるおそる口に運んだら天国が待っていた

冷凍チャーハンってバカウマじゃね?(突然)スーパーの冷凍食品2割引の日には絶対買っちゃうよね!冷凍庫に冷凍チャーハン入ってるだけで、強くなれる気がするよね!(?)

ところで、冷凍チャーハンにココア入れたら超美味いって聞いたんだけど、それマ?そんなん作るっきゃねぇってばよ!

著者/タダユイ

アニメとお笑いと劇場が好きな田舎者。好きな食べ物は唐揚げと梅干し。苦手な食べ物はモツです。

今日作るのは「冷凍ココアチャーハン」

1.材料一覧はこちら

用意したのはこちら。冷凍五目チャーハン、ミルクココア、卵、かまぼこです。本当はかまぼこじゃなくてナルトがGOODらしいよ!うずまきナルト!(それ違うNARUTO)

何回見ても脳がバグる組み合わせだな……。ほ、ほ、本当に美味しいんですかぁ!?

2.かまぼこを切り、炒り卵を作る

まずはチャーハンに入れる具材作り!かまぼこをいい感じに切って、卵をいい感じに炒っておきます。

ただでさえ具材たっぷりの五目チャーハンなのに、そこにさらに具材を追加するという食いしん坊ニッコリコース!お腹空いたお腹空いた!

3.チャーハンを炒める

チャーハンをお皿に入れて、20秒だけレンジで加熱!これすることで、チャーハンのダマがなくなるらしいよ!天才!

その後はフライパンに入れて、そこに炒り卵とかまぼこもドン!パラパラになるように炒めていきます。

4.仕上げにココアを投入

チャーハンに火が通ったら、最後の仕上げにココアを投入!これがチャーハンをさらに美味しくしてくれる魔法の粉よ……!パラッ……!

アツアツのチャーハンをお皿に盛ったら……。

完成!ココア…ココアを感じるぞ!!

できたー!思ってたよりココアの匂いする!甘い匂いが漂っておる!そんなにたっぷりココア入れたわけでもないのに、結構チャーハン茶色っぽくなった!すげ!

アツアツのうちが絶対うまいからな!さっそく食べちゃおー!

いざ実食!はじめまして、ココアチャーハン

スプーンですくって持ち上げてみると……ほう、パッと見た感じは、いい感じに焦げ目がついたチャーハンですね。匂いはほのかに甘い……。パクっ。

おお……おおおおおお!!うっま!うまいですぞコレ!!ココアのコクがとても良い!ちょっと甘いけど、全然嫌な甘さじゃない!大天才!!

料理の腕前が一段も二段も上がった気する

チャーハンにココア入れるなんて誰も考えないだろうから、「これ私が作ったの♪」って出したら「なんじゃこの味は!!」って一目置かれちゃいそう!

旦那に惚れ直してもらえるかな?「さすがハニー、こんなに料理上手なお嫁さんをもらえて僕は幸せだよチュッチュ!」って言ってもらえるかな?(ちょいキモめ)

卵とかまぼこがいい仕事してますねぇ

かまぼこ刻んだり、炒り卵作ったりするのはちょい手間ではあるけど、これは絶対やった方がいい!だって美味しさモリモリパワーアップだもん!

お皿の上にどっさりあったチャーハンがどんどんなくなっていく……。「ヤダヤダヤダヤダ!もっと食べたいヤダヤダ!」って心の中の2歳児が言ってます!(もしかして:イヤイヤ期)

完食!パクッとペロッとごちそうさま!

ごちそうさまでした!あっという間に食べちゃった……。まるで推しのライブを見ている時のように時間が爆速で過ぎていきました……。

マジでまだ全然食えるな……。アンコール!アンコール!アンコール!(ペンライト振り振り)

enjoy cooking!

怪しいと思うならやってみそ

五目チャーハンにミルクココアをファサーしてみた今回の企画。結果、コクのあるウマウマチャーハンが爆誕し、自分の視野の狭さを改めて恥じることとなりました。

世界は広い……この世はまだまだ知らないライフハックや裏技で溢れてるんやな……。そこの君も一緒にココアチャーハン食べて、新たな世界を覗き見しようぜ!

「B級グルメ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧