新着記事
  • アレンジレシピ
  • カラムーチョ
  • スナック

湖池屋公式レシピ「カラムーチョ×にんじん」に挑戦!スナック菓子の新世界を見せてくれた

おやつにもおつまみにもなる最高のお菓子・カラムーチョ。マジ好き。超好き。毎日食べられるくらい愛してる。

最近、お菓子のリメイクレシピを数多く目にするけど、なんとカラムーチョにも超簡単超うまうまおつまみレシピがあるらしい。マジ?絶対うまいやつやんそれ。早速作っちゃおうぜ!

著者/タダユイ

アニメとお笑いと劇場が好きな田舎者。好きな食べ物は唐揚げと梅干し。苦手な食べ物はモツです。

今日作るのは「にんじんカラムーチョ」

1.材料一覧はこちら

用意したのは、カラムーチョのスティックタイプ、にんじん、マヨネーズ。たったこれだけで、ピリ辛サラダおつまみができちゃうそうな。

マジ?ヤバ!お手軽すぎて泣きそう!(情緒不安定)

2.にんじんを切る

まずはにんじんを千切りにしていきます。にんじんどれくらい切ればいいかな。1本いっちゃう?いっちゃうか!いっちゃえー!

なんだかぱっと見、カラムーチョに見えなくもない。カラムーチョがにんじんにも見えてくる。俺がお前で、お前が俺だ。(?)

3.にんじんとカラムーチョを合わせる

ボウルににんじんを入れて、上からカラムーチョをドバッとかけます。公式レシピによると、大体同じくらいの量でいいみたい。お子様が食べるなら、カラムーチョ少なめにすると辛味抑えられるらしいよ。

私は辛党の大人様なので、ドドドバッくらいいっちゃって!

4.マヨネーズと混ぜ合わせる

マヨネーズを入れて混ぜ混ぜ。辛いものとマヨネーズって超合うことは、義務教育でみんな習ったよね。(?)こりゃ合わないわけがないってばよ!

シャレオツ感意識しながらお皿に盛ると…

完成!見た目100パーにんじんやね

出来ましたー!カラムーチョどこいった?見た目は完全ににんじんのマヨ和えですね、これ。

つべこべ言わんと、さっそくたーべよ!

いざ実食!カラムーチョ大好きマンの心に響くか…?

お…カラムーチョいた。いました。そりゃそうか、混ぜたんだから。果たしてにんじんと合うのでしょうか…。いただきます。パクっ。

うお…うおおおお!うんま!うまうま!超合う!カラムーチョのサクサク感と辛味がいい感じ。夜ご飯の副菜にも普通に出せちゃう感じです。

にんじんって…甘いんやなぁ…

カラムーチョの辛さがマヨで中和されてて超いい感じ。そしてにんじんが甘い!スイカに塩かけて甘さ引き立たせるのと同じように、カラムーチョの辛味でにんじんの甘みが引き立ってる!

カラムーチョおばあちゃんもにんじんの隙間から「ヒー」言うてます。

ちょっと時間を置いてみると、また違った美味しさ

公式レシピに「ちょっと時間置くとカラムーチョがしっとりしてこれまた美味」と書いてあったので、これも試してみることに。

15分くらい待って…パクっ。んん!カラムーチョとマヨとにんじんがさらに馴染んだ感じ。おてて繋いで仲良しこよしな感じ。(ニッコリ)

完食!罪悪感なくスナック菓子食べれるね

ごちそうさまでした!「太っちゃうかな…」って躊躇しがちなスナック菓子も、にんじんと一緒なら罪悪感なく食べられるね。

…おい誰だ!「いや、マヨかけたら太るやろ(笑)」って言ったやつ!(プンプン)

enjoy cooking!

写真映えはしないが、味は確かだ

湖池屋公式レシピ「カラムーチョにんじん」に挑戦してみた今回の企画。結果、見た目は完全ににんじんサラダな激ウマ副菜が爆誕しました。

これ、上にブラックペッパーとかパセリとかかけたらもっと映えるかも。お酒にも超合いそう!のんべえなそこの君、絶対作れよな!(命令)

「B級グルメ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧