記事のサムネイル
新着記事

金の角煮でバター飯!セブン公式の神レシピが美味しすぎてほっぺ落ちて顎外れた件

トロントロンの角煮が楽しめるセブンの「金の豚角煮」って食べたことありますか?プロがじーっくり時間かけて煮込んだみたいな旨味があって、美味しすぎて笑えてくる鬼ヤバ惣菜なのですが、ある日セブンの公式Twitterがあるレシピを投稿しててですね…

それが「金の豚角煮を使ったバター飯」。なにそれ絶対ヤバいじゃん。言葉だけでわかる、うまいやつやん。ということで、今回は公式レシピにボコボコに殴られたいと思います!(満面の笑み)

著者/タダユイ

アニメとお笑いと劇場が好きな田舎者。好きな食べ物は唐揚げと梅干し。苦手な食べ物はモツです。

今日作るのは「金の豚角煮でバター飯」

1.材料一覧はこちら

用意したのは、金の豚角煮、米、バター、チューブにんにくです。ほら見てよ、金の豚角煮のパッケージ。思わず「にこー」ってしちゃうくらい美味そう。しかも量も結構入ってるからね。買いですよ、奥さん。(誰?)

2.米を浸水させる

米1合に対して、水を180ml入れて30分浸水させます。この一手間がきっと、出来上がりのクオリティをググッと押し上げてくれるんだよね。ね?(誰に聞いてる?)

浸水時間を考えておらず、急に30分暇になっちゃったので、ゲームでもしながら待ちます。

3.金の豚角煮とにんにくを投入

「30分ゲームしよ」ってSwitch握って、気付けば4時間経ってました。(オイ)お米がしっかり水を吸っていい感じですね!

ここに、豚角煮とにんにくチューブを入れて、炊飯器の普通モードで炊きます。

4.炊き上がったら混ぜ合わせて、バターをのせる

ティロティロティロリン♪(米が炊けた音)できたー!

炊飯器を開けてみたら、もうそこはパラダイス。もくもく立ち上がる煙がもう美味い。ゴロゴロ入ってる角煮の画が強い。しゃもじで混ぜて、お茶碗に盛り、上にバターをひとかけらのせると…

完成!反則級に美味い(であろう)バター飯です!

うわー美味そー!ヒューヒュー!ドコドコドコドコ!(落ち着け)

だし汁とか醤油とか全く入れず、金の豚角煮そのまま入れただけなのに、立派な炊き込みご飯になってる…。すごくね?さっそく食べてみます!

いざ実食!バターがとろり、お顔がニチャリ

トロリととろけるバター見てたら、ニチャニチャ笑っちゃうよね。(キモい)バターのっけて、角煮でっかいのつかんで…最初の一口、いただきます。パクっ。

…うま。美味い。美味すぎて一周まわった。冷静になった。「ウサインボルトが世界新を更新したよ」って言われても驚かないのと一緒。「まぁそうでしょうね」って感じ。「わかってましたよ、美味いことなんて」ってなる()

ホロホロ角煮ともちもちお米

お口の中は「うっまー!うまうま!ピーピープープピーピーピプー!」ってサンバカーニバルなんだけど、顔と頭は超冷静になる。

角煮は噛めば噛むほど旨味が出てくる。にんにくのパンチが意外と効いてて、箸が止まらん。バターの濃厚さが反則級。(無表情)

角煮の汁が染みた米もうめぇぞ

ほれ、見てみぃ。美味そうじゃろ?そう、美味いんじゃ。

お米がもっちもっちしてる。(ゲームしてただけだけど)浸水時間長めに設定してお米炊いた人に「ノーベルファインプレー賞」を授与しよう。よくやったぞ。ありがとうございます!(一人二役)

「美味い」よりも上の言葉を私に教えてくれ

無心で食べ続けて、2分くらいで完食。ごっつぁんです。

誰か、「美味い」を超える言葉知らない?「美味い」なんて言葉じゃ足りないよ、コレ。自分の語彙力の無さをひしひしと感じるバター飯でした。

enjoy cooking!

家で作ったら私も呼んでね、行くから

セブン公式Twitterがある日突然投下した「それぜってぇ美味ぇじゃんレシピ」に真正面から突進してみた結果、期待通りボコボコにされた今回。セブンの金の豚角煮で作るバター飯は、バター飯界の井上尚弥や〜。(?)

マジでお手軽だから一回やってみたほうがいいって絶対。いつ作る?今日?明日?作ったら声かけてね?家まで行くから。連絡待ってるね!

「B級グルメ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧