記事のサムネイル
新着記事

プッチンプリンでフレンチトースト!?優雅なおやつタイムにぴったりの一品が爆誕した

フレンチトースト、それは私にとって母の味。共働きで朝は毎日バタバタだった我が家だけど、休日の朝だけ母がフレンチトーストを作ってくれた。それがうまいのなんのって…

あー、とろっとろフワッフワのフレンチトーストが手軽に食べたい。そんな私に朗報!なんと、プッチンプリンで超簡単にフレンチトーストができるらしい!

おかあさーん!今からフレンチトースト作るねー!

著者/タダユイ

アニメとお笑いと劇場が好きな田舎者。好きな食べ物は唐揚げと梅干し。苦手な食べ物はモツです。

今日作るのは「プッチンプリンフレンチトースト」

1.材料一覧はこちら

用意するのは食パンとプッチンプリン。見た目オシャンティにしたいので、バターとブルーベリージャムもトッピング用に準備しました。

こんなお手軽で、いいんですかいいんですか〜♪(突然のRADWIMPS)

2.食パンをちぎる

いい感じに食パンをちぎって、耐熱皿に乗せます。よくよく考えたら、5億年ぶりに食パン食べるなぁ。

というか、パンって全部食パンじゃない?食じゃないパンある?(←?)

調べてみたら、美術のデッサンの線を消すためのパンを「消しパン」って呼ぶのに対して「食パン」になったらしいよ。あと、「主食用パン」を略したっていう説もあるらしいよ。(マジレス)

3.プリンを絡める

プッチンプリンを容器の中でぐちゃぐちゃに潰します。今日はプッチンしません。ごめんねプッチン。今日はグッチャリプリンになってくれ。(?)

ちょっと、ほんのり、罪悪感。でもきっとこれも美味しくなるために必要な犠牲なんだね…。大丈夫だよプッチン。パンもすでにちぎられてるから(?)さぁ、プリンをちぎった食パンにダーっとかけます。いけー!絡めー!そこだー!

4.電子レンジでチン

ラップをかけず、600wで3分ほどチンします。天板の上でグルグル回るフレンチトースト。いや、プリンチトースト。

おおおおお!いい匂いしてきた!甘い匂い!洋菓子店の前を通りかかった時の匂い!電子レンジの前で足踏みしながら出来上がりを待って…

完成!プリンチトーストだー!

できた!うおー、美味しそう!ヒタヒタ!プルプル!フワッフワ!

おしゃれなカフェでこれ出てきて「900円です」って言われても違和感ないよ!「PayPayでお願いします」って言って疑うことなく払うよ!

さっそく食べましょう!

いざ実食!大きなお口でパクっ!

甘いいい香り…素敵女子がカフェの海側テラス席で食べるやつやんこれ…。いただきます。パクっ!んん!プリンの味だ!甘い!

そして一口目で確信!これは…フレンチトーストでは…ない!(断言)

いやこここまでフレンチトーストと煽っておいてどうなってんねんと言われそうですが、フレンチトースでは…ありませんでした!という戦果は事実なのです。でもこれはこれでアリです!

優しいブリンの味わいにどんどん食が進む!

優しいプリンの甘みに包まれる…。フワフワ…。バターの塩味とブルーベリージャムの酸味が合う!

プリンって大人も子供も幸せな気持ちにしてくれるよね。おじゃる丸なんて「プリンでおじゃる」っていうプリンへのラブソング歌ってるしね(?)

粉砂糖とかハチミツかけてもイイね

今回はバターとブルーベリージャムをトッピングとして使用しましたが、トッピングいろいろ試してみたくなる味!

アサイーボウルとスムージー添えたら、もうパリコレモデルの朝食やん。(?)

完食!プッチンしないプリンの可能性を見た

ペロッと全部食べちゃった!ごちそうさまでしたー!なんだかイイオンナになった気分。この後ホットヨガとかエステとか行っちゃう?(何故)

プリンと食パンさえあれば作れる点もマジでポイント高い!料理欲も満たしてくれるお手軽感な君、好きよ。(突然の告白)

enjoy cooking!

新たな出会いに小躍りする味だった

プッチンプリンで簡単にできるフレンチトーストに挑戦した今回。私が知っているフレンチトーストの味ではなかったけれど、「初めまして!これからよろしくね!」って言いたくなるような味でした。

暇な休日にオシャレな料理作ると、マジで心満たされるからぜひやってみて!これであなたもイイオンナの仲間入りだ!

「B級グルメ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧