記事のサムネイル
新着記事

うちのごはんアレンジ!鶏キャベツのてりマヨ炒めの素で激ウマパスタ爆誕!一人きりのランチタイムがワクワクタイムに早変わり

こーんにーちはー!(錦鯉風)みんなはパスタ好き?パスタって、ちゅるっとズゾッと美味いよねー!パッとできるからランチにもピッタリ!

「今日はなんかいつもと違うパスタ食べたい気分……」なーんて思ってたら、なんとうちのごはんで作るパスタレシピを発見!私のためのレシピだぞこりゃー!

著者/タダユイ

アニメとお笑いと劇場が好きな田舎者。好きな食べ物は唐揚げと梅干し。苦手な食べ物はモツです。

今日作るのは「鶏キャベツのてりマヨ炒めパスタ」

1.材料一覧はこちら

用意したのはこちら。ベーコン、パスタ、うちのごはんの鶏キャベツてりマヨ炒め、キャベツ、ブラックペッパーです。

ベーコンとブラックペッパーがある時点で勝ち確ですわこりゃ!ぱふぱふ!

2.パスタを茹でる

まずはグツグツのお湯にパスタを入れて茹でていきます。このパスタは4分茹でのやつなので、ちょい短めの3分くらいで湯切りしますね!

なぜかって?その後フライパンに入れてさらに火を通すからだよ、ベイビーちゃん。(誰?)

3.キャベツとベーコンを炒める

フライパンにベーコンとキャベツを入れて炒めます。ベーコンから油が出る気がするので、サラダ油は引いてません!

ベーコンはカリカリが好きなので、火力強めでやっちゃって!(炎メラメラ)

4.パスタと素を入れる

3分茹でたパスタとちょびっとの茹で汁、そして鶏キャベツのてりマヨ炒めの素を入れます。今のところ見た目はミートソーススパゲッティ!(えっ)

菜箸でワシャワシャして味を馴染ませ、ブラックペッパーを振りかけたら……。

完成!具沢山パスタの爆誕じゃー!

できたー!ウヒャヒャヒャ!美味しそうすぎて笑っちゃう!ソースもいい感じに馴染んで、ミートソース感は無くなりました!

顎外れるくらいでっかく口開けて食べちゃおー!

いざ実食!いい匂いすぎてずっと嗅いでいられる

マジで超いい香り。ふあーっ、スンスン。お箸で持ち上げてみると、結構モッタリしてる感じ。いただきます。パクっ。

ん!んんんん〜〜〜!うみゃ〜!思ってたよりマヨが強い!マヨラーにはたまりませんぞ!

よくよく見たら、小さなパプリカ

「この赤いのは何……?」と持ち上げてみたら、これ鶏キャベツのてりマヨ炒めに入ってるパプリカだ!なんかかわいい!

味も100点、彩りも100点なんですけど!ウケる!(ウケるか?)

具材にもよくソースが絡んどる

旨みが強いベーコンと、シャキシャキ感が残ってるキャベツが、素とよく合う!こんな美味しいもの、永遠に食べちゃうよ!ズゾゾゾ!ズゾゾ!

ブラックペッパーくんも大天才!あなたには、スーを差し上げます!(もしかして:ダイアン津田)

完食!心もお腹も大満足、ごっつぁんです

ごちそうさまでしたー!はー、美味しかった美味しかった!スーパーにもパスタソースってたくさん売ってるけど、たまにはこういうのもアリアリ!

明日も明後日も明明後日も食べたい!作ってくれる人急募!(自分で作れ)

enjoy cooking!

うんめぇパスタに出会いたい人、集まれ!

うちのごはん「鶏キャベツのてりマヨ炒め」でパスタを作ってみたところ、思わず「んーまっ!」と声が出ちゃう極上パスタに出会うことができました。

一人前だと、私はわりと味濃いめに感じたから、二人前くらいがちょうどいいのかもね!ぜひ意中の相手に特製パスタを作って、胃袋ガッシリ掴んじゃってくれよな!

「B級グルメ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧