ナビゲーション
独自仕様のケンタッキーハンバーガーに挑戦!KFCさんこれなんで売ってくれないの?

独自仕様のケンタッキーハンバーガーに挑戦!KFCさんこれなんで売ってくれないの?

カーネル・サンダースおじさんが生み出した奇跡の食べ物、ケンタッキーのオリジナルチキン。「あ、今日ケンタッキー食べたい」って思った時は、ケンタッキーじゃなきゃ満たせない。「君じゃなきゃダメなんだ!」を体現した食べ物。

ところで、ケンタッキーってバーガー系あるけど、オリジナルチキン挟んだバーガーないよね?なんで?ということで、今回はオリジナルチキンを挟んだオリジナルケンタッキーバーガーを作りたいと思います!

著者/タダユイ

アニメとお笑いと劇場が好きな田舎者。好きな食べ物は唐揚げと梅干し。苦手な食べ物はモツです。

今日作るのは「ケンタオリジナルチキンバーガー」

1.材料一覧はこちら

用意したのは、ケンタッキーのオリジナルチキン、キャベツ、タルタルソース、ファミマのファミチキバンズです。

オリジナルチキン2個用意したのは、サムネ写真を映えさせるためです。2つ食べたかったからじゃないよ、いやマジで。

2.オリジナルチキンをほぐす

食べやすくするために、ケンタッキーのオリジナルチキンをほぐします。ほぐほぐほぐほぐ。

この衣がうまいんですよねぇ!パクっ!(つまみ食いするな)

3.キャベツを千切りにする

バーガーに挟むキャベツを千切りにしていきます。切ったキャベツをしばらく水につけておくとシャキシャキになるって聞いたことある気がするので、水にチャプン。でもそんなに待てないのですぐザバー。

10秒くらいはつけたので、2シャキくらいは増したと思います!(変な単位)

4.バーガーに挟む

バンズを開き、キャベツ、オリジナルチキン、タルタルソースの順番に盛り付けます。ファミチキバンズは元々タルタルソースが入ってるので、追いタルタルしちゃいます。ぐへへへへ。

形を整えて、バンズを乗っけたら…

完成!「オリジナルチキンバーガーオリジナル」です!

できました!オリジナルチキンで作ったオリジナルバーガーです!全然ありそう!普通にお店で売ってそうな雰囲気!

料理は出来立てがウマウマなのはこの世の理なので(?)早速頂いちゃいましょう。

いざ実食!はみ出したチキンが私を誘っているぞ

ピロンとはみ出したチキンが「早く食べて」って言ってる。カーネルおじさんの「オリジナルバーガー、うまそうやんか!」って声も聞こえる。(関西弁?)

いただきます。パクっ。…んー!うまい!うまいです!オリジナルチキンの衣の塩気とほぐしたお肉の柔らかさがいい。食べやすさ◎ですZOY!!

ただ…ジューシーさはどこかへお行きになった

うまい。確かにうまいんだけど。あれ?…ジューシーさは?お肉がサラダチキンみたいになってます。ほぐしたから?私の指先が油全部吸ったの?(違)

あと、細かくしたことによって、お肉が冷めちゃってる。うーむ。コンビニのパンコーナーに売ってるバーガー系的な残念さがあるかも。少しチンするだけでもっと爆発的に美味しくなりそうな感じ。

なるほどーオリジナルチキンをバーガーにしちゃえばいいじゃんとは思ったものの、そういった試練や障壁もあるわけですね。実験をして、真実にたどり着く。人間はこの繰り返しで科学技術を発展させてきました。今日わたしたちは新たな真実をひとつ、見つけることができました!(何)

とはいえうまうま!もう最後の一口、早すぎワロタ

「ちょっと惜しいかな〜うまいけどな〜」と黙々とムシャアしてたら、あっという間に最後の一口。最後はチキン不在キャベツオンリーのちょっぴり悲しい一口でした。具材のバランス見ながら食べた方がいいぞ。

完食!確かにうまいけど素直にバーガー系買った方がイイカモー

完食!お皿についたタルタルソースがオリジナルチキンバーガーオリジナルとの別れを突きつけてくる。また会いたいぴえん。

感想としては「美味しかったけど惜しい」でした。お肉の部位によっても感想変わるかも。バーガーに挟む前にお肉だけ再加熱するとか一工夫あれば、もっといい感じになる気がしましたね、ハイ。(解説者の顔)

enjoy cooking!

カーネルおじさんに食べてほしいナ

オリジナルチキンでオリジナルバーガーを作ってみた今回の企画。結果、「うまい!惜しい!もう一歩!」と伸びしろを感じるバーガーに出会うことができました。

カーネルおじさんがこのバーガー食べたらなんて言うかな?「ウマイヤンカー」って言うかな。ドラえもんがタイムマシン持ってきてくれる日まで、その答えは闇の中ですね!