新着記事
  • アレンジ
  • チーズバーガー
  • マクドナルド

チーズバーガー4個でオリジナル倍ダブチ!800円かかったけど高い?安い?

マックに行くと、いつも何にするか迷いまくる。だって、どれも美味しそうすぎるんだもの!その中でも心を掴んで離さないのがダブルチーズバーガーですね。そして今日はさらに前人未到?悪魔の味?チーズバーガー4つ買ってオリジナル・倍ダブチ作ってみることにしました。罪の味 of 罪の味を生み出してみない…?

著者/タダユイ

アニメとお笑いと劇場が好きな田舎者。好きな食べ物は唐揚げと梅干し。苦手な食べ物はモツです。

今日作るのは「オリジナル倍ダブチ」

1.材料一覧はこちら

用意したのはチーズバーガー4つ。店員さんに「チーズバーガー4つください」って言うのなんか恥ずかしかった。「こいつめっちゃチーズバーガー好きやん!」って思われそうで。(たぶん思われない)

しかも最近から価格改定が行われたそうで、1個200円になっていました。あわわわ、びっくりだぜ!「チーズバーガーを2個買ったほうがダブチよりお得」の法則も使えなくなっており、あわや企画崩壊か!?しかし今日のメインは価格差ではなく「オリジナル倍ダブチ」の検証です。引き続きゴリゴリ進めていく!

※どこがオリジナルなのか?

そしてどこがオリジナルなのか?も、ここで説明しておきましょう。ご存知のとおり倍ダブチはすでにありますね。新価格帯では600円です。(画像はマクドナルド公式サイトより)

しかし倍ダブチは、倍になっているのはミートパティだけで、チーズは2枚のままなんです。今回チーズバーガーを4個買って作ることで、チーズが4枚の倍ダブチを生み出すことができるのです。

たったそれだけと思いましたか?でもたったそれだけの差が、これまでイノベーションを生んできたと思うんですよね。細かいところ、こだわっていこう(?)

ちなみにチーズバーガー4個で800円なので「うっ!」と思うところが無くはないですがね!

それではいざ、料理!

2.チーズバーガーを分解する

まずは包みを開けて、チーズバーガーをバンズと具に分けます。圧巻。これ全部食べていいんだって思うと、なんか笑いが止まらん。フハハハハハ!

3.具を重ねる

ひとつのバンズに、4つ分の具を乗せていきます。おお…おお…なんか、バランス感覚鍛えるボードゲームしてる気分。崩したら負け的な。

私、ピクルス大好きマンだから、いつもよりいっぱいピクルス食べれる事実にテンションアゲアゲ↑↑

4.いい感じに包みに戻す

紙の包み開いた瞬間の「わぁ~分厚~い!」を再現したかったので、とりあえず包みに戻してみます。見た目のインパクトも大切だからね。

形を崩さないようにお皿にそっと乗せたら…

完成!わぁ~~~分厚~~~い!!

できたー!肉とチーズの主張がすごい!

この倍ダブチを構成するイカれたメンバーを紹介するぜ!上から、バンズ、チーズ、パティ、チーズ、パティ、チーズ、パティ、チーズ、パティ、バンズだ!

いざ実食!今までにないくらい大きく口を開けて

さっそく食べようと思いますが…もしかして顎外れる?私、顎関節症だけど、大丈夫そ?まぁなるようになるか!お口をパカッ!いただきます!

…んん~!うめぇ~~~!口の中いっぱいの肉とチーズ!ここはアメリカだ~~~!(?)

こめかみの痛み<倍ダブチのうまさ

ひたすらモグモグ。うめぇ~。顎の可動域超えてるからこめかみ痛いけど、そんなことお構いなしですわ!モグモグモグモグ!

一緒に買ったコーラで流し込んじゃおー!ズゾゾゾ!うめぇ~~~!(やりたい放題)

余ったバンズはどうしよう

…倍ダブチもあと数口ってところで、ふと我に返りました。…余ったバンズ、どうする?そのまま食べるのなんか寂しくない?バンズだけで食べたらやっぱあんま美味しくないのかな?

ムシャア。…いや、バンズだけでもうめぇ~~~!(万事解決)

完食!倍ダブチもバンズのみも大優勝でした

倍ダブチと肉肉しさとバンズの甘味を楽しみながらあっという間に完食。ごちそうさまでしたー!

…というか、私いまチーズバーガー4つ食べたってマ?まぁ、コカコーラゼロと一緒に食べたから実質カロリーゼロだよね!

enjoy cooking!

ダブチは400円、チーズバーガーは200円。どっちで作ってもええやで!

チーズバーガーを4つ買って、倍ダブチをムシャアしてみた今回の企画。結果、チーズバーガーの美味さとバンズのポテンシャルの高さに驚く結果となりました。

ダブチ400円で、チーズバーガー200円だから、どっち使っても倍ダブチは800円で作れるぞ!800円の使い道に困ったら、ぜひマックにダッシュしてくれよな!

「B級グルメ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧