記事のサムネイル
新着記事

ベビースターラーメンで簡単お茶漬け!二日酔いの朝でもサラサラいけちゃう一品と出会えて大感謝した

大人のみなさんは、「昨日飲み過ぎた……何も食べられる気がしない……」って日が存在するよね。はい!今日の私です!(吐き気120%)

でも何かお腹に入れときたい……。そんな時に、ベビースターラーメン公式の簡単レシピを発見。なんと、焼きおにぎりとベビースターラーメンで超お手軽さっぱりお茶漬けができるみたい。よし、それだ!早速作るぞ!

著者/タダユイ

アニメとお笑いと劇場が好きな田舎者。好きな食べ物は唐揚げと梅干し。苦手な食べ物はモツです。

今日作るのは「ベビースターラーメンお茶漬け」

1.材料一覧はこちら

用意したのはこちら。ベビースターラーメン、焼きおにぎり、大葉、かつお節、もみのり、私のおばあちゃんが作った梅干しです。

公式レシピは、白飯にかつお節とか混ぜて焼きおにぎりにしてたけど、二日酔いのアタイにはそんな体力はないので、超簡単アレンジバージョンでお届けするぜ!

2.焼きおにぎりを解凍する

袋の表記通りに焼きおにぎりを解凍していきます。焼きおにぎり食べるのなんて何年ぶりかしら……誇張抜きで10年ぶりとかかも。

10年ぶりの焼きおにぎり、ワックワクでやんす!

3.シソを切る

焼きおにぎりを温めている間に、シソを切ります。シソって切るだけですごい爽やかなにおいするよね。

二日酔いの私にはありがたすぎる香り。スゥーッ。

4.お皿に具材を盛っていく

焼きおにぎりが温まったら、お皿にポン。周りにベビースターラーメンを散らして、梅干し、かつお節、もみのりをトッピングしていきます。

最後にアッツアツのお湯を上からかけたら……。

完成!心も体もホッと温まるお茶漬けだよ☆

できたー!調理時間3分の超お手軽ベビースターラーメンお茶漬けです!

「お茶漬け」なのに、お茶入れてないし、味付けもほとんどしてないけど大丈夫かしら。まぁとりあえず食べてみよー!

いざ実食!チキンラーメンがお湯吸ってるだわよ

スプーンですくってみると……おぉ、お湯に触れていたチキンラーメンは結構色が薄くなって膨らんでる感じ。いただきます。パクっ。

ん!んん!うまい!全然味薄くない!鶏ガラ風味のさっぱりお茶漬けって感じ!こんなん、サラサラいけちゃうやでー!

おばあちゃんが作ってくれた梅干しもパクリ

次の一口はシソと梅干しモリモリでいただきます。みんな知らないだろうけど、うちのおばあちゃんが作る梅干しって世界一酸っぱいんだぜ。眠い時も一粒食べたら目ん玉ギンギンよ!パクっ!

すっっっぺぇ~~~!!だがそれがいい!チキンラーメンお茶漬けとの相性抜群だってばよ!みんなもこれ作る時は、うちのおばあちゃんが作ってくれた梅干し乗せたほうがいいよ!(無理言うな)

このスープがうんめぇのなんのって

醤油もダシ系も入れてないけど、スープのうまみが強くてゴイゴイスー。チキンラーメンってはちゃめちゃに旨味が強いんやなぁ。かつお節と海苔の風味も最高すぎるのよ。

ズゾゾゾってサラサラって食べちゃうね!

完食!二日酔いはどっかに飛んでった

ごちそうさまでしたー!はぁ、本当においしかった。超手軽に作れるから、朝ご飯にもぴったりだよね。

この写真に写ってる梅干しのタネ見てるだけで口の中ツバでいっぱいになるわ。うちのおばあちゃんが作った梅干し用意できない人は、なるべく酸っぱめの梅干し用意したほうがよさげ!甘いはちみつ系の梅干しより、チキンの味と合う感じするよ!

enjoy cooking!

ベビースターラーメンってすんげぇんだ

ベビースターラーメンで簡単お茶漬けを作ってみた今回の企画。結果、二日酔いでグデングデンだった身体がシャキッとする一品と出会うことができました。

今までおやつやおつまみでしか食べてこなかったチキンラーメンだけど、もしかしたらまだまだアレンジいっぱいできるのかも!これからもどうぞよろしくお願いいたします!(土下座)

「B級グルメ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧