記事のサムネイル
新着記事

【ニッポンハム公式レシピ】シャウエッセンアレンジで味噌汁!?ウマウマ過ぎてハッピーマン

みんな、どんな具の味噌汁が好き?豆腐?油揚げ?玉ねぎ?わかめ?なんでもうまいよねー!私もぜーんぶ好き!(欲張り)

「うめぇ味噌汁飲みてぇ」と呟いてたら、なんとニッポンハムのびっくりレシピを発見!なんと味噌汁にシャウエッセンをポチャンするらしい!え、それ合うの?とりま作ろー!

著者/タダユイ

アニメとお笑いと劇場が好きな田舎者。好きな食べ物は唐揚げと梅干し。苦手な食べ物はモツです。

今日作るのは「シャウエッセン味噌汁」

1.材料一覧はこちら

用意したのはこちら!シャウエッセン、にんじん、キャベツ、玉ねぎ、ネギ、味噌です。

いや、めっちゃ具沢山やんか!なんか昔何かで見たけど、有名な料理人の人が「味噌汁には何入れてもいいんやで」みたいなこと言ってた気する!そうだ!土井善晴先生だ!

2.材料を切る

まずはにんじん、キャベツ、玉ねぎを切っていきます。大きさとか切り方はまぁ適当でよろしいでっしゃろ!胃に入ったら一緒やからな!ガハハハ!

玉ねぎに目を攻撃されながらもなんとか切り終わりました。(涙目)

3.鍋に入れて茹でていく

鍋に水を入れて、そこに切ったキャベツ、にんじん、玉ねぎを入れます。さらにシャウエッセンを追加して点火!具材が柔らかくなるまで煮ていきますよ。

あ…あ…暑いぃいいいい!(夏のキッチン35度)

4.味噌を溶く

具材に火が通ったら、味噌を溶かします。お味噌汁とは思えないくらい具材がたっぷりだ!いやっふぅー!

お椀に注いでネギを散らすと……。

完成!ガッツリ食べられるお味噌汁じゃー!

できちゃ!シャウエッセンの存在感がすごい!デデーンって感じです!お味噌のいい香りが漂っています。スゥー。

早速食べちゃいましょう!火傷に気をつけてネ!

まずはシャウさんから

お箸でシャウさんを持ち上げてみると…ウヒョヒョ、うまそうです!いただきますー!パクッ!

……んんん!うめー!ボイルされたウインナーの肉汁パツンパツン感!一口かじると、じゅわっと旨味が広がります!うめぇー!

野菜もたっぷり頬張ります

にんじんと玉ねぎとキャベツもお箸で挟んで…お口パカー!パクー!

う、う、うまー!シャウエッセンのお出汁を感じます!ただでさえお味噌汁の最高具材たちが、最最最高になってる!味噌汁がある日本に生まれてよかったー!

伝わるでしょうか…このプリプリ感……

これ、ウインナーは焼きよりボイル派の人にこそ食べてほしい!マジでシャウエッセンの美味しさが突き抜けてる!モグモグ!ズゾゾゾ!

白飯と鮭の塩焼きとお新香くださいー!(誰に向かって言ってる?)

完食!お父さんにもお母さんにも旦那にも食べさせたい

ごちそうさまでしたー!はぁ、心も体もぽっかぽか!幸せすぎてマジ卍〜〜〜!!

これ、子供から大人まで大好きな味だと思うよ!忙しい日は、この具沢山シャウエッセン味噌汁と白飯だけでも大満足かも!ヘロヘロな時でも、栄養モリモリのシャウエッセン味噌汁食べたら、元気大爆発しちゃうよ〜!

enjoy cooking!

今日の夜ご飯、これにしない?

シャウエッセンが入った味噌汁を作ってみた今回の企画。結果、とんでもなくウマすぎる一品におったまげることとなりました。

スーパーに売ってるもので簡単に作れちゃうし、今夜これ作るのとかどう?たくさん作っててもらったら、全然私食べに行くし!じゃ、18時半ごろ行くからヨロ〜〜〜!!

「B級グルメ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧