記事のサムネイル
新着記事

ベビースター入りサーモン丼!カリカリ食感のトッピングで幸せ全開生きててよかったモードになった

みんな、なんのお刺身が好き?私はダントツサーモン!とんでもないよね、あの美味しさ。(語彙力)

「サーモン食べたい食べたい〜!」って家で駄々こねてたら、なんとベビースターラーメンの公式サイトでびっくりのサーモン丼レシピを発見!こ、こ、これは作るっきゃないってばよ〜!

著者/タダユイ

アニメとお笑いと劇場が好きな田舎者。好きな食べ物は唐揚げと梅干し。苦手な食べ物はモツです。

今日作るのは「ベビースターラーメンサーモン丼」

1.材料一覧はこちら

用意したのはこちら。ベビースターラーメン、大葉、サーモンです。

でっかいサーモンは、なんだか風格がありますね……。見てるだけで口の中がよだれの大洪水です。(汚い)

2.サーモンを一口大に切る

まずはサーモンを一口大に切っていきますよ。スッと包丁が入るみずみずしいサーモン。BIG LOVE……。

お腹の虫がグーグーうるさいので早く作ってください!(誰に言ってる?)

3.サーモンをタレにつける

サーモンをコチュジャン、醤油、ニンニク、ごま油を混ぜた特製のタレにつけて5分ほど置きます。

……ねぇ、一つくらいつまみ食いしてもバレないかな?(ダメです)

4.タレにベビースターラーメンを入れる

5分後、酢飯の上に乗せる直前にベビースターラーメンを投入。おぉ、なんだか見慣れない光景にドキドキしちゃいますね……!

酢飯の上に大葉を乗せて、その上にこれをザーッと入れたら……。

完成!ちょっと待ってよ、美味しそうすぎない?

できたー!えっ待って、この丼の美味しそう度ヤバくない?シソの緑もVery Goodだし、サーモンの脂乗ってる感じもSo Cute!!

さっそく食べちゃいますね!わーいわい!

いざ実食!大好きなサーモン、食べるモン!

スプーンですくってみたら……うひょー、うますぎそうすぎ。いただきます!パクっ。

ふぁ…ふぁあああ!!うんめぇー!うっめうっめ!普通のサーモン丼にはない「カリカリ感」が楽しい!すごい!発明した人天才すぎる!

時間が経つほどカリカリ感は薄れていくゾ

タレが染み込んでいくから、どんどんカリカリ感は薄まっていきますね。でも、その代わりにチキンの旨味がじゅわーっと広がっていく。

なんだこれ!神が作った食べ物なんか!?

シソは必須、いっぱい盛ってくれ

これ、シソの働きすごいぞ。一口に一シソ乗せたいレベル。鼻に抜けていく爽やかさと、ベビースターラーメンの濃いめの旨味がマッチします。

スプーンが止まらないので、ちょっと食べるのに集中しますね。モグモグモグモグ。

あっという間に最後の一口

無心で食べ進めたら、もう最後の一口……。嫌だ!お別れしたくないよ!ヤダヤダヤダヤダ!(駄々っ子)

目に涙を浮かべ(そうになり)ながら最後の一口をパクリ。モグモグ、ごっくん。また明日作ろう。(えっ)

完食!大げさじゃなく、あと5杯イケる

あっという間に涙のごちそうさま。「絶対作って!」ってみんなに胸を張って言えますね、これ。ベビースターラーメンサーモン丼を食べないなんて、人生半分損してるぜ!

enjoy cooking!

明日も明後日も明々後日も食べたいです

サーモン丼にベビースターラーメンを混ぜるというビックリ公式レシピに挑戦してみた今回。結果、ハッピー過ぎるランチタイムを過ごして、「こんなにおいしいものが食べられる世界に生きててよかった……」というマインドになりました。

サーモン好きの同志は絶対にやってくれ。一緒にでっかい口で頬張って、この世界に生まれたことを祝福し合おうぜ!!

「B級グルメ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧