記事のサムネイル
新着記事

SNSで話題になった「すしのこポテチ」を作ったら酸っぱいもの大好きマン歓喜の舞!すしのこ推しの子もう虜

みんな、ポテチは何味が好き?うすしお、コンソメ、のり塩とかいろいろあるよね!私は断然すっぱムーチョが好きなのよ!

でも私はもっと酸っぱさの先を見たい……もっと来い!酸っぱさ!なんて思ってたら、SNSで私にぴったりなレシピを発見!今日はそれを作るわよー!

著者/タダユイ

アニメとお笑いと劇場が好きな田舎者。好きな食べ物は唐揚げと梅干し。苦手な食べ物はモツです。

今日作るのは「すしのこポテチ」

1.材料一覧はこちら

用意したのはこちら。堅あげポテトうすしお味とすしのこです!これでキュッと酸味が効いたポテチが爆誕するらしい!

すしのこ初めて買ったんだけど、これ浅漬けとかもできちゃう便利なヤツなんだって!これからお世話になる予感!!

2.ポテチの袋にすしのこを入れる

ポテチの袋を開けて、すしのこをサーっと流し入れます。すしのこって、真っ白なパウダーなんですね……。匂いがもう酸っぱくて最高!よだれダバダバよ!(汚い)

私、すしのことは初めましてなので、適量がわからないんだけど……。まぁこれくらいでっしゃろ!(適当)

3.ポテチを振る

ポテチの口の部分をつまんだら……シェイクシェイク!もっともっとシェイク!これをこうじゃ!振れ振れ振れーッ!

ゼェ…ゼェ…ゼェ……まだ振れーーー!!!(そんなに振らなくても良いと思う)

4.お皿に盛る

振りに振りまくったポテチをお皿に出します。なんかど真ん中に穴空いたポテチがポロッと出てきた!ウケる!(キャッキャ)

食欲そそる感じにモリッと盛り付けたら……。

完成!見た目の変化はほとんどないゾ

できたー!作業工程めちゃくちゃ簡単だったな!ありがたやありがたや!よく見たら、ポテちゃんたちが白い粉をまとっているな……ジュルリ……。

早速食べちゃおー!ボク、ポテチ大好きぃー!!(情緒やば)

いざ実食!控えめな白い粉がかわいいね……

お箸で持ち上げてみると……ほら、まんべんなくすしのこがついてる!私の命がけのシェイクのおかげね!(えっへん)いただきます!パクっ!

……んんん!んんんんん!!うまい!うままままい!!程よい酸っぱさがある!そしてちょっと甘みもある!ちょうどよい!いくらでも食べられる!これは……うまい!!

粉いっぱいかかってるとこ食べよーっと

おっ、この子はすしのこを多めにまとっていますね……。良き良き……。なんか変態チックな喋り方になっちゃう……。(ニチャア)パクっ。

うーんま!これ、酸っぱいの好きな人は粉多めがいいぞ!限度はあると思うけど、かければかけるほど幸せになれちゃう白い粉だぁ!(言い方グレーゾーン)

折りたたまれてるポテチってうまいよね

堅あげポテトのこういう個体、超うまくない?歯ごたえもマシマシだし、味も濃いめな気がする。ここにすしのこが合体すると……。

ハァーーー!!おいしすぎて叫びそう!!あぁー美味しーい!!(130dB)

完食!あっという間にペロリでござんした

1袋を5分くらいでペロリ!酸味があるから、どんどん食べ進めちゃったよ!これは絶対お酒にも合う!

今回はうすしお味でやってみたけど、コンソメとかブラックペッパーでも挑戦してみたいな!もしかしたら驚きのビックバンが起きて、大宇宙が誕生するかもしれません。(?)

enjoy cooking!

すしのこは私の推しの子、もう虜

SNSで話題になっていた「ポテチすしのこ」に挑戦してみた今回の企画。結果、酸っぱいもの大好きな民大歓喜の一品が爆誕しました。

梅干しとかレモンとかが好きな人は、絶対好きな味だと思うよ!一緒にモグモグして、ハッピーすしのこダンスを共に踊ろうぜ!!

「B級グルメ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧