記事のサムネイル
新着記事

SNSで話題になった梨カルピス作ってみた!半信半疑で挑戦してみたら激ウマでどうもありがとうございました

いろーんな情報が手に入るSNS!なんでか知らないけど、毎日見ちゃうよねコレ!気付けば数時間経ってて、「う、嘘だろ……?」って唖然としちゃうのも、日常茶飯事だよね!

そんなSNSでバズってたこのレシピ、みんなは知ってる?その名も、梨カルピス!なんとあのヒカキンさんも大絶賛のレシピらしい!早速作るぞー!

著者/タダユイ

アニメとお笑いと劇場が好きな田舎者。好きな食べ物は唐揚げと梅干し。苦手な食べ物はモツです。

今日作るのは「梨カルピス」

1.材料一覧はこちら

用意したのはこちら!梨、カルピスです!シンプルイズベスト!

カルピスの原液って買う機会あんまないからテンション上がるー!なんか夏って感じ!!(もうだいぶ秋)

2.梨を切る

まずは梨を一口大に切ります。個人的に梨ってアタリハズレが大きい果物のイメージがあるんだよね。甘いのは超甘いけど、そうじゃないのは「無」みたいな味する……。

ちょっとつまみぐい。パクっ。……あま~~~~~い!!(大当たり)

3.ジップロックに入れてカルピスを注ぐ

切った梨をジップロックに入れて、そこにカルピスの原液を注ぎます。目安は50mlらしい!ドバドバ~。

あぁ……甘い匂いがする……。ほわわわわ~ん。(幸せが広がる音)

4.冷蔵庫で一晩寝かせる

カルピスにつけた梨を冷蔵庫に入れて、一晩寝かせます。また明日ね、おやすみー!!

次の日、ワクワク気分でジップロックを開けて、お皿に盛り付けると……。

完成!見た目は何も変わらないゾ……

できたー!パッと見た感じでは、あまり変化は無いように見える……。白いカルピスに白い梨をつけたから、当たり前っちゃ当たり前なのか……。

つべこべ言わずに食べちゃおー!私、梨だ~いすき!!

いざ実食!おぉ……みずみずしい……

近くで梨を見てみると……お?なんだかみずみずしいぞ?カルピスを吸っている感じがするぞ……?いただきます、パクっ!

……お、おおおおおお!!甘い!甘さがマシマシになってる!おいしいぞ!おいしいですぞこれー!!

心なしかシャクシャク感も増していてにっこり

うまい……うまいうまい……。無言でムシャムシャしちゃう。これ、一玉なんてペロリよ!

カルピスの爽やかな甘みが全然くどくなくて、梨本来の旨味を引き立ててくれている……。まるでドラマや映画に欠かせない名バイプレイヤーのようだ!!!

カルピスってすごぉおおおおい!!

今回用意した梨は大当たりの甘い梨だったけど、ハズレ梨引いちゃったときもカルピスがあれば安心!みんなが「おいしいおいしい」って食べられる甘い果物に大変身するぞ!

天才過ぎる大発明……。ありがとうSNS。ありがとう発明してくれた人……。

完食!甘い果物は人を幸せにしてくれる……

ごちそうさまでしたー!梨カルピス、侮っていた……。こんなに美味いなんて……。

甘いもの大好きな旦那にひとつだけあげたら、「ウマ!!!」って言ってたんで、みんな大好きな味だと思う!今思えば、もうちょっと分けてあげればよかったかも!ほとんど一人で食べてごめんね!!

enjoy cooking!

梨カルピス、BIG LOVE……

SNSで話題になっていた「梨カルピス」を作ってみた今回の企画。結果、超美味い果物が誕生して、とても幸せな気持ちになりましたとさ!

はぁ~これマジで美味しかったぞ。食べないと人生半分損しちゃうぞ!梨は秋が旬だからね!ぜひ君もこの秋に食べてみてくれ!

「B級グルメ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧