記事のサムネイル
新着記事

【セブンイレブン公式アレンジ】「金のボロネーゼ」が禁断の一品に…!こんなウマいパスタは家で食べたことがない

あぁお腹空いた!何か食べたい。でも作りたくない。めんどくさ~い!(わたしの日常)

こんなときはコンビニに行けばいいよね!空腹と舌を満たしてくれる何かががあるはず。近所にセブンイレブンがあるから、ちょっと公式サイトでも覗いてみよう。

するとセブンの冷食「金のボロネーゼ」の公式アレンジを発見。え?「禁断の金のボロネーゼ」だって?しかも「とんでもなく美味しく食べる方法」って書いてある。

それは気になる!よっしゃ、善は急げでセブンへ急げーっ!

著者/あかし

食いしん坊が功を奏して、グルメライターとして活動。血糖値に怯えつつも甘いものがやめられない甘党。座右の銘は「無理しない」

今日作るのは「禁断の金のボロネーゼ」

1.材料一覧はこちら

材料は、金のボロネーゼ・粉チーズ・卵(卵黄)・黒コショウ・醤油です。セブンの“金のシリーズ”って、少しお高めだけど非日常的な贅沢感があっていいですよね。わたしのコッソリご褒美にピッタリ。

ちなみにコッソリっていうのは、家族の誰にもバレないように内緒で食べるアレね!皆さん、1度は心当たりがあるよね?食べたあとに、パッケージをゴミ箱の奥底に隠すアレ。やってるやってるー!(出典:ジミー大西)

2.容器をレンジで温めよう

まずは金のボロネーゼを電子レンジに入れて温めます。実はわたし、この商品を食べるの初めてなんです!

これ1食分で429円。この贅沢品を今から独り占めします。イヒヒ!ふんふふん☆ふふふん☆ふふ~ん☆(壊)

3.ソースとパスタをよく混ぜよう

じゃーん!温めたものがこちらです!めっちゃ美味しそうじゃんこれー!ソースたっぷり!牛肉がいっぱい!とんでもなくいい香り!さて、ビックリマークは合計何個!?(答え:7個)

公式アレンジでは、トングを使ってオシャレに混ぜていますがわたしは箸です。(洗いやすさ重視)この商品、ソースたっぷりなばかりにひとつだけ注意点があるようです。

それはソースがたっぷりすぎて、勢いよく混ぜるとソースが飛び散っちゃうこと。セブンのサービス精神が壁面に現れてますね。

でも安心してください。拭いてますよ!(もしかして:とにかく明るい安村)

4.トッピングして仕上げ

仕上げに粉チーズを振って、真ん中に卵黄を乗せて、黒コショウをパパっとかけます。

そして醤油を少々。セブンの中の人によると、この少しで最高の味に変化するのだとか。とにかくとんでもなくいい香りがします。(2回目)さぁ、食べよー!

完成!ビジュ最高でマブい!

完成~!見てください、この最高のビジュ!ここはレストランだっけ?

コンビニというところは、我々の期待に応えてくれる最高の場所でした。この食べ物マブいっス…!(すっかり死語になったよね)

セブンさんをうならせた一品、いざ実食!

ちょっと気を遣って、上品なランチョンマットと我が家で1番オシャレなカトラリー、そしてお気に入りのお皿で盛り付けてみました。でもこのときのわたしのビジュは、すっぴんメガネにババ結びで部屋着のまま。そっちも気を遣えってか!がはははは!(なんか哀れ)

リッチな和風ボロネーゼって感じ!

それでは黄身を割りますね。「3・2・1・とろ~り!」(ダサい)

食べてみると…「う、ウマすぎる(涙)」主婦になって15年、こんなウマいパスタは家で食べたことがないよ…。(実話)

まずボロネーゼのクオリティがとんでもない!ソースが濃厚で具がリッチで、最高にウマいよ…(泣)

そのままで最高に美味しいボロネーゼに、粉チーズで風味がさらにリッチに。黄身でマイルドに。黒コショウで味が引き締まり、醤油で一気に和風寄りになります。これは間違いなく禁断の食べ物だわ…。

どうしてもチーズで焼きたい高カロリー派

このボロネーゼを見た瞬間、どうしてもやりたい衝動にかられたんです。「チーズ焼き」を!

これ絶対最高に決まってる。そこでチーズにマヨネーズをプラスして、トースターで焼き上げます。

何でマヨネーズを足したかというと、これは某家事番組で得た知識なんですけど、こうするとチーズがよく伸びるんだって!どれくらい伸びるかっていうとね…、

こんなに!どーよこの伸び!

しかしボロネーゼ+粉チーズ+ピザ用チーズ+マヨネーズって…。我ながらまた高カロリーなものを生み出してしまった。我、天才か。痩せたい40代の戯言(たわごと)です。(痩せるはずがない)

enjoy cooking!

料理はめんどうでもウマいもんが食べたい、そんなあなたをコンビニは救う

今回は、セブンイレブンの公式アレンジ「禁断の金のボロネーゼ」を作ってみました。その結果、濃厚リッチでまろやかで、和風テイストなウマすぎるボロネーゼが完成しました。

「お腹空いたけど、どーしても料理したくない」そんなときはコンビニへ走れ!最高のコンビニ飯があなたを待ってるはずだ!

「B級グルメ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧