記事のサムネイル
新着記事

ミスドの変身大祭り!磯辺巻き、オールドラスク、モーニングリングトーストに三変化させちゃうぞ!

帰宅時に手に持ってて家族に一番喜ばれるものランキング1位。それは、ミスドの箱。(超個人的意見)

いつもフレンチクルーラーしか食べない民なので、もっと他のドーナッツの美味しさも知りたい。でもどれが一番美味しいの…?

と、ミスドHPを眺めていたら、公式アレンジレシピを大量に発見。どれも美味しそう…!ということで、今回は特に気になった公式アレンジレシピ3つに挑戦すっぞ。ミスドしか勝たん!

著者/タダユイ

アニメとお笑いと劇場が好きな田舎者。好きな食べ物は唐揚げと梅干し。苦手な食べ物はモツです。

今日作るのは「磯辺巻き、オールドラスク、モーニングリングトースト」

1.用意したドーナッツはこちら

ジャーン。用意したのは、ハニーディップ、ポン・デ・リング、オールドファッションです。

買うにしても、オールドファッションはチョコかかってるやつ選ぶし、ポン・デ・リングはイチゴかかってるやつ選ぶし、ハニーディップはそもそも選ばん。はじめまして三銃士です。

2.ポン・デ・リングを温める

まずは、ポン・デ・リングを磯辺巻きに変身させます。

レンジに入れて、15秒ほどチン。ちょっと温めるだけで、フワーっといい香りが漂ってきました。もう食べていい?(ダメです)

3.出汁醤油に浸す

温めたポン・デ・リングを出汁醤油に浸します。ピチョ…ピチョ…。

私、アツアツのまま袋入れちゃって一部分ふやけちゃったパンとか苦手だけど、いけそ?ポンデ、結構シオシオのクタクタになってるけど、大丈夫そ?

4.オールドファッションにバターと砂糖を塗る

続きまして、オールドファッションでオールドラスク作り。バターをビャッと塗って、砂糖とファサーっとかけます。(雑)

5.トースターで焼く

アルミホイルを敷き、トースターで2分ほど焼きます。小窓から覗くと、バターぐつぐつなってていい感じ。砂糖もジュワジュワしてきます。私の心もウッキウキ。(オノマトペ多め)

6.ハニーディップの真ん中をくり抜く

お次は、ハニーディップでモーニングリングトーストを作ります。まずは真ん中を包丁でくり抜くところから。くり抜いた部分をつまみ食いしながら作業続行。

もぐっ、もぐぐぐ、んんん、もふぁももふぁ。(甘くてとても美味しいです、と言っています)

7.油を敷いたフライパンで具材と一緒に焼く

フライパンに油を敷き、ハムを一枚置いて、その上にハニーディップ、真ん中に卵を割り入れます。蓋をして、弱火でじっくり火を通し、ひっくり返して反対側も焼きますよ。

焼いたハムと卵とパンの香り…心ときめく朝食の匂いがする。卵の殻をもぐもぐ食べるカルシファーが見えてきそう。火が通ったら、ケチャップとブラックペッパーをかけて…。

完成!ミスドアレンジ祭りの始まり始まりー!

できました!公式の力を借りてガラッとイメチェンした三銃士です!

ええやんええやん。君たち美味しそうやん。早速いただきます!

いざ実食!祭囃子が聞こえてきたぞ

まずはポン・デ・リング磯辺巻きから

まずは「生地ふやけちゃわない?」とちょっぴり不安だった磯辺巻きから…。いただきます。パクっ。

…んん!餅!めっちゃ餅!モッチモチの餅!全然ふやけてない。ただただモチモチ感が増して美味しさがホップステップジャンプしたポン・デ・リングです。うんま!

★★★★☆

びっくり度

★★★★★

総合点

★★★★☆

次はオールドラスク。サクサクすぎて仰天!

お次はオールドラスクを。いただきます。パクっ。

…うま!サックサクです!サクサクで甘い。フランソアのさっくりサトちゃんと近しいものを感じます。美味しすぎて食べながらよだれが止まらない。ジュルジュル。

★★★★★

びっくり度

★★★☆☆

総合点

★★★★☆

最後はモーニングリングトースト。パーフェクトきた!?

最後にいただくのはモーニングリングトースト。アメリカンな朝食の香りが漂いますね。いただきます。パクっ。

んー!うっま!うっまうっま!ちょっぴり焦げた砂糖部分が香ばしい。卵もちょうどいいトロトロ半熟。ブラックペッパーのピリリ感がいい仕事してます。ハムもカリッカリ。パーフェクトじゃない?これ。

★★★★★

びっくり度

★★★★☆

総合点

★★★★★

完食!独断と偏見でつけるNo. 1は…

美味しすぎてドリンク飲む暇もないほど爆速完食。ごちそうさまでした!

私的No. 1は…モーニングリングトースト!他の2つよりちょっと手間かかるけど、その分料理として成立してる感じがしました。マジで美味しかった。常設メニューで売り出してほしいです。1日2個買いに行きます。

enjoy cooking!

公式は神。いつもあざざます。

ミスド公式レシピ3種を作ってみた今回の企画。いつも買わないドーナッツのポテンシャルをまざまざと見せつけられる結果となりました。

公式様、いつも本当にあざざます。感謝しすぎて、私の中のアーニャが出てくるくらいの美味しさでした。これからも、素敵レシピとの出会いを求めて、がんばるます!

「B級グルメ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧