新着記事
  • アレンジレシピ
  • サッポロ一番
  • 袋麺

サッポロ一番袋麺で簡単カルボナーラ!ランチタイムにぴったりのイタリアンが爆誕

カルボナーラが食べたーい!(たーい、たーい、たーい…)←やまびこ

みんな大好きカルボナーラ!美味しいけど、作るのめんどくさいよね!でも、フライパンも鍋も使わずにできちゃう方法があるらしいよ!それが、サッポロ一番塩ラーメンから作るカルボナーラ!やるっきゃねぇ!さっそく作ろー!

著者/タダユイ

アニメとお笑いと劇場が好きな田舎者。好きな食べ物は唐揚げと梅干し。苦手な食べ物はモツです。

今日作るのは「サッポロ一番塩ラーメンカルボナーラ」

1.材料一覧はこちら

用意したのはこちら。サッポロ一番塩ラーメン、ベーコン、バター、牛乳、卵です。袋麺以外は、カルボナーラの定番材料って感じ。

通常カルボナーラ作る時って、麺茹でる用の鍋と、カルボる(?)ためのフライパン使うのが一般的だと思うけど、今日はどっちも使いません!お手軽に行こうやー!

2.ベーコンを切る

まずはベーコンをいい感じにカット。いいねいいね、美味しそう。(もう?)

ベーコン大好きなので気持ち多めに切っちゃいました。というか、ベーコン嫌いなやついる!?いねぇよなぁ!(出典:東京リベンジャーズ)

3.材料をチンする

お皿に水、牛乳、ベーコン、麺を入れてレンジでチンします。

本当は丼に入れて加熱するのがいいみたいだけど、我が家は丼ないので一番大きいお皿で代用。まぁなんとかなるでっしゃろ!

4.麺をほぐす

一旦レンジから取り出して、麺をほぐします。ほぐしたらまた追加で1分くらい加熱しますよ。ホグホグホグホグ。

なんかわりと汁気多め?さらにチンするともっと馴染んでいくのかね。麺が牛乳吸う的な?教えて、イタリアンシェフ!(知らないと思う)

5.粉末スープ、バター、粉チーズをかける

レンジから取り出して、粉末スープ、バター、胡麻をかけます。あ、とってもいい匂いですねー。現場からは以上です。(?)

仕上げに黄身、黒胡椒、粉チーズをかけると…

完成!ナニコレうまそうすぎワロタwww

うおおおお!美味しそうー!ど真ん中に見えますのは、新鮮な卵の黄身、左側に見えますのは、とろけたバターでございます。

よだれ垂れてきそうなので、早く食べよう!

いざ実食!デッケェ口開けていっちゃって!

黄身を纏わせて…んん、美味しそう…。ちぢれ麺なので、黄身もスープも絡むのいいね。いただきます。パクっ。

フォー!うままままい!ちょうどいい濃さ!スープの旨味が麺に絡んでます。美味いのストレートパンチって感じ。ええやんええやん、上出来やん!

チーズ好きはちょっと物足りないかもしれんね

うまい。でもやっぱりわりと汁っぽいね。あと、チーズ感がちょっと薄めかも。

チーズこってりカルボナーラが好きな人は、チンする過程でとろけるチーズとか入れちゃってもいいのかもね!知らんけど!

ベーコンの塩気もたまらんね

ベーコン多めに入れて正解。一口に二切れベーコン乗せて食べたい感じ。

「1パク2ベーコン」だけでも覚えて帰ってください。テストに出ます。(?)

完食!カルボナーラであり、カルボナーラではなかった

チュルンチュルンとごちそうさまでした!美味しかった!お手軽なのも最高!

ただ、これカルボナーラか…?私はチーズマシマシベーコンカリカリカルボナーラが好きな民なので、ちょっぴり物足りなさもあったかも!

enjoy cooking!

鍋もフライパンも使いたくないならこれを食え

サッポロ一番塩ラーメンでカルボナーラを作ってみたら、「カルボナーラ?」と首を傾げつつ箸が止まらない一品に出会うことができました。

マジで洗い物億劫すぎる日ってあるからね。そういう時はこれを食べるに限るってことよ!みんなもぜってぇ作ってみてくれよな!

「B級グルメ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧