ナビゲーション
「からあげクン」チキンラーメン味vsお茶漬けの素!ローソン商品開発部が我が家に爆誕した!

「からあげクン」チキンラーメン味vsお茶漬けの素!ローソン商品開発部が我が家に爆誕した!

ローソン行くと、別に買う気なかったのに口が勝手に「からあげクンください」って言っちゃう現象ありません?記憶が改ざんされているのでしょうか…(謎)そんなからあげクン、ローソンでたまに増量キャンペーンやってるけど、ワイはもっと食べたいんや。からあげクン、もっと食べたいんや…!

そうだ、うちをローソンにしちゃえばいいんだ!(?)ついでに変わり種からあげクンも作ってみよう!

著者/タダユイ

アニメとお笑いと劇場が好きな田舎者。好きな食べ物は唐揚げと梅干し。苦手な食べ物はモツです。

今日作るのは「からあげクンみたいなもの」

1.材料一覧はこちら

さぁ我が家にローソン商品開発部が爆誕ですよー。用意したのは、鶏肉のミンチ、豆腐、卵、マヨネーズ、片栗粉、鶏ガラスープの素。よくある再現レシピのやつですね。

変わり種はチキンラーメンとお茶漬けに挑戦します。

スーパーですぐ手に入る食材ばっかだから、これでからあげクン作れるのとか最強じゃん。これがいわゆるマジ卍!(意味は知らない)

2.材料を混ぜて冷凍。もうあとには引けないッ!

材料を全てボウルに入れて混ぜ混ぜ。一口大に丸めて、ラップを敷いたお皿に並べます。からあげクンの素は三等分にして、ノーマル味、チキンラーメン味、お茶漬け味に。

形成したら、冷凍庫で30分くらい冷やします。冷やしてタネを固めることで、揚げたときのかたちが崩れにくくしますよ。「雨降って地固まる」みたいな感じ(?)

ちなみにからあげクンのたまに出てる期間限定味、絶対買っちゃうよね。ハッピーターン味が出てた時なんてハッピーな気持ちになって地域政党・幸福回転党(ハッピーターン党)を立ち上げそうになったからね。ん?なにかに名前が似ているような…?気にしない気にしない!

3.衣につける

ちょっと凍ったくらいのタイミングで取り出して、衣につけます。衣はケチャップ、薄力粉、卵。見た目はタルタルソースだ!

ちなみにからあげクンって2022年現在で36歳らしいよ。い、意外とおじさん…。(失礼)これからはできるだけからあげサンって呼びますね(?)

4.油で揚げる

熱した油で揚げます。パチパチいい音!美味しそうな揚げ物の香りが漂ってきました。

「からあげクン、揚げたてでーす!いかがですかー!」と心の中で叫びながらお皿に盛り付けて…

完成!揚げ色濃いめのからあげクン

できました!3種の味が楽しめるからあげクンです!

でもちょっとここで思ったんですけど…ごめんなさい、さつま揚げみたい。(小声)またはサーターアンダギーかな?って思いましたね。ちょーっとだけ揚げ過ぎたかな?まぁまぁまぁ、こんがり感強めの方がたぶん美味しいから!食べてみよう!

いざ実食!君は、からあげクンか…?

1.まずはノーマルから。再現なるか?

まずはノーマルのからあげクンから。断面はとっても綺麗。肉感が強いです。いただきますよー、パクっ。

お、おぉ!おぉー!うまい!スパイス感薄めのからあげクンって感じ!豆腐を入れてるからか、食感も柔らかい。例えるなら、物腰が柔らかいあっさり塩顔イケメンって感じです。(伝われ)

2.次はお茶漬け味。和風な味も合うのか?

お次はお茶漬け味。海苔とか、お茶漬けに入ってる小さくて丸いオレンジ色のやつとか見える。いただきます、パクっ。

お?出汁が効いててうまい!塩辛くなっちゃうかなとか心配したけど、全然そんなことない。見た目イカついのに実は常識あるワルみたいな感じです。雨降ってる時に段ボールの中の子犬に傘差してあげる系ヤンキーですね。好きです。(突然の告白)

3.最後はチキンラーメン。麺がコンニチハしてる

最後はチキンラーメン味。麺がめっちゃおる。ビロンビロンしとるが。いただきます、パクっ。

…おぉ、うまい。うまいけど、舌の上で麺が踊ってる。チキンラーメンの主張が思ってたよりすごい。例えるなら、『「あの人って変わった人なのかな」って思って近づいてみたら、思ってたよりぶっ飛んでた系男子』です!(なにそれ)

完食!三者三様のからあげクンでした

黙々と食べ進め、あっという間にペロリ。ごちそうさまでした。結構お腹パンパンです。

私的に1番アリだったのは、お茶漬けかなぁ。そういえばからあげクンってあんまり和テイストのものないような。ローソンさん、これどうですか?(揉み手しながら)

enjoy cooking!

胃の中がからあげクンで満たされる幸せ

「ローソンのからあげクンをお腹いっぱい食べたい!」という野望から始まった今回の挑戦。結果、満足できるジェネリックからあげクンが誕生し、さらには乙女ゲームのような魅力的な男性との出会いを脳内で果たしました。(?)

増量キャンペーンで満足できない食いしん坊なそこの君!スーパーで食材をゲットしたら、ぜひおうちローソンを楽しんでくれよな!