記事のサムネイル
新着記事

バニラアイス×コンポタで新世界の扉を開くおやつ爆誕!驚きのマッチングでハッピーすぎる時間を過ごした

もうすっかり夏だよねー!夏になると食べたくなっちゃうものと言えば、アイス!もう毎日食べてるもんね!冷凍庫にアイスパンパン!我が家こそがサーティワンよ!(?)

なんてハイテンションでいつものようにアイスを頬張ってたら、目ん玉飛び出ちゃいそうなレシピを発見!なんと、バニラアイスにコンポタかけるとウマいらしい!早速作るべー!

著者/タダユイ

アニメとお笑いと劇場が好きな田舎者。好きな食べ物は唐揚げと梅干し。苦手な食べ物はモツです。

今日作るのは「コンポタバニラアイス」

1.材料一覧はこちら

用意したのはこちら。コンポタ、果物の缶詰、ポッチャマです。

……ん?これ、ポッチャマちゃう!バニラアイスや!ガハハハ!!(ココ笑う所だよ)

2.コンポタを作る

まずはお湯を沸かして、いつも通りにコンポタを作ります。いつもは適当にお湯バシャーって入れるけど、今日はちゃんと計ったよ!150ml!

これをすぐにかき混ぜて!じゃないとダマになっちゃうから!うぉおおお!

3.冷蔵庫で冷やす

コンポタの粗熱が取れたら、冷蔵庫で冷やします。しっかり冷やさないと、アイスにかけた瞬間ドロドロになっちゃうからね!

後ろに映ってるアルコールは気にしないで!私のガソリンです!今夜も補給しちゃうゾ☆

4.アイスと果物を盛り付ける

涼しげなお皿にアイスと果物を盛り付けます。なんかセンスいい感じに盛り付けできました。ご満悦です。(ムッフー)

ここに冷え冷えのコンポタをかけると……。

完成!もう後戻りできない
できたー!おぉ、なんかコンポタに見えない!そして部屋が暑すぎて、アイスがどんどん溶けていく!(室温32℃)

スプーンは、私のお気に入りのジンベエザメスプーンを用意したよ!さっそく食べちゃお!

いざ実食!なんか蜜みたいなかんじカモ

スプーンですくってみると……ほうほう、やっぱり近くで見てもコンポタには見えないね。いただきます!ぱくっ!

……ん!んんんんん!バニラの甘さとコンポタの甘味が完全にマッチ!なんだこれ、うっめぇぞ!

フルーツとの相性は、これいかに……?

お次は、コンポタがかかった果物も食べてみます。スンスン。匂いを嗅いでみると、結構コンポタを感じる。ぱくっ。

ほう……なるほど……ギリ無しです!バニラアイスとはバッチグーだけど、フルーツとはちょっと合わないかも!一年に一回なら食べてもいいかなって感じかな!(なにそれ)

サクランボをちょこんと添えたら心もハッピー

ジンベエザメスプーンにバニラアイスとコンポタとサクランボをセット!これを一気にぱくっ!

うん!うまいぞ!サクランボは黄桃より相性いいかも!みんなー!これおいしいぞー!…ぞー…ぞー…ぞー…(こだま)

完食!新世界の扉を開いたおやつタイム

ごちそうさまでした!熱い部屋でパクパク食べるコンポタバニラアイス、美味しかったです!

コンポタって甘味も塩気もあるから、これ最強!コンポタとカラオケ行ったら、「私は最強~♪」って歌って欲しいですね、ハイ!(Ado)

enjoy cooking!

一回やってごらんよ、共に幸せになろう

冷やしたコンポタをバニラアイスにかけてみた今回の企画。結果、今までにないおやつタイムが訪れ、心も体も幸せでいっぱいいっぱいになりました。

これ、カップスープシリーズをいろいろかけてみて、一番合う味調べてみるのも楽しそう!じゃあ君、あとはよろしく頼んだよ~!(他力本願)

「B級グルメ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧