新着記事
  • アレンジ
  • ポテト
  • 袋麺

ポテトに合う袋麺の粉末スープ選手権!ちょい足しアレンジで奇跡のラーメンポテト爆誕!

ポテト食いてぇ~~~。(唐突)みんなはマックとかモスバーガー行ったとき、サイドメニュー何にすることが多い?うんうん、やっぱポテトだよね!

普通に食べるのもいいけど、いろんなフレーバーつけて食べるのも美味しいよね…。ところで、袋麺の粉末スープってポテトに合うらしいよ。それ、食べるっきゃないっしょ!どうせなら3種類くらい作って、どれがおいしいか試してみよー!

著者/タダユイ

アニメとお笑いと劇場が好きな田舎者。好きな食べ物は唐揚げと梅干し。苦手な食べ物はモツです。

今日作るのは「ポテトに袋麺粉末スープまぶし」(通称ラーメンポテト←?)

1.材料一覧はこちら

用意したのはこちら。セブンのフライドポテトと、サッポロ一番塩ラーメン、日清の爆裂豚道、辛ラーメン。

結構ガツンと来そうなメンツ!かかってこいやオラぁ!(血の気多め)

2.ポテトを温める

まずはポテトを作ります。チンするだけでホカホカのポテト食べれるとか、天才の所業かよ。セブンイレブンさん、いつも超お世話になってます。(ジャンピング土下座)

ところでパッケージのポテトめっちゃおいしそうやな。ポテトにはケチャップも捨てがたいよなー!すごいわかるー!

3.粉末スープを取り出す

ポテトができるのを待つ間に、袋麺の粉末スープを取り出します。これって、ラーメンの味を決める心臓部とも言えるものですよね。その、心臓を、取り出しました。(言い方よ)

キッチンにはポテトのいい香りが漂ってきました。グ~~~。(お腹の音)

4.ポテトに粉末スープをかける

温まったポテトを3つの小皿に分けて、粉末スープをかけていきます。どれくらいがいいかな…味濃くならないように気持ち少な目で…。

粉末スープを絡ませたら、お皿にオシャレに盛り付けて…。

完成!袋麺粉末スープ絡めのポティトゥです!

できました!美味しそうなポティトゥ!(Potato)

居酒屋にこういうメニューありそうだよね。ポテト3種盛り的な。

いざ実食!粉末スープの新たな楽しみ方とコンニチハしよう

まずは爆裂豚道。来いよニンニク!

まずは爆裂豚道から。手に持った段階からすんごいニンニク臭。なんか食べたら元気になりそう!(?)いただきます。パクっ。

ん~~~!ニンニクの左ジャブ右ストレート!すっごーい濃いニンニク!ナシではないけど、ちょっと力強すぎます!カンカンカン!(ノックアウト)

★★★☆☆

パンチ力

★★★★★★★★★★

総合点

★★★☆☆

お次は辛ラーメン。アンニョンハセヨ~

次は辛ラーメン。見た感じからもう辛そう!でも安心して、私辛党だから!いただきます!パクっ!

辛ぇ~~~!!!(瞬殺)水!水をください!この粉末スープをお湯で溶かしたラーメンでみんなヒーヒー言ってるんだから、粉のまま食べたらそりゃ辛いに決まってるよな!ヒィー!

★★★☆☆

辛さ

★★★★★★★★★★

総合点

★★★☆☆

最後は塩ラーメン。塩が合わないわけないっしょ

最後はサッポロ一番塩ラーメン。普段ポテトには塩パラパラ振って食べるんだから、塩ラーメンが合わないわけなくね?いただきます。パクっ。

んん!うまうま!これよこれ~!粉末スープに入ってるネギもいい感じにポテトをにぎやかしていますね。(?)君、いいじゃ~ん!

★★★★★

これよこれ感

★★★★★★★★★★

総合点

★★★★★

完食!ポテト大感謝祭、これにて閉幕!

ニンニクと辛さにバチボコにされながら完食!美味しかった!ごちそうさまでした!

なんだか全体的に味濃いめでしたね。「本来はお湯で薄めて味わうもの」っていうことを忘れず、みんなは遠慮気味にポテトにパラパラしてみてくれよな!

enjoy cooking!

ポテト欲満たされすぎて体から芽が生えてきそう

ポテトにいろんな袋麺の粉末スープをかけてみた今回の企画。結果、「辛!」「ニンニク!」「これよ!」と大騒ぎしながらポテト欲を満たすことができました。

ところで、残った袋麺どう食べるのが正解?粉末スープないから、なんか醬油とかみりんとかでチョチョイとするしかないか!いい方法知ってる人いたら教えてくれー!!

「B級グルメ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧