新着記事
  • アレンジ
  • ハーベスト
  • ヨーグルト

Twitterでバズったスイーツレシピ!ハーベストミルフィーユサンドを食べて世界で一番幸せになった

多くの有益な情報が転がっているSNS、それがTwitter。スマホ握りしめたら、すぐアプリ開いちゃうもん。んで、満足してアプリ閉じてまたすぐTwitter開いてる自分にビビるよね。(あるある)

そんな愛すべきTwitterで神レシピを見つけたよ!なんと、ハーベストとヨーグルトでミルフィーユサンドができるらしい!そ、そ、それは作らなきゃあかんでしょ〜〜〜!!!

著者/タダユイ

アニメとお笑いと劇場が好きな田舎者。好きな食べ物は唐揚げと梅干し。苦手な食べ物はモツです。

今日作るのは「ハーベストミルフィーユサンド」

1.材料一覧はこちら

用意したのは、ハーベストとプレーンヨーグルト。材料二つだけ!なんてお手軽なの!

数億年ぶりにこの大きいヨーグルト買ったんだけど、これ昔は蓋のとこに粉砂糖ついてたよね?あれ、いつからなくなったん?あの砂糖混ぜながらジャリジャリ感楽しむのが好きだったのに。(しょぼん)

2.ヨーグルトを水切りする

まずはヨーグルトを水切りします。キッチンペーパーをザルに敷いて、そこにヨーグルトをイン。これで一晩冷蔵庫に入れておきますよ。

…間違い探し得意な人なら気づくと思うけど、私間違えてクッキングシートにヨーグルト乗せちゃってさ。次の日見てみてびっくり。一滴も水切れてなかったんですよ。(あははは)仕切り直して、キッチンペーパーにヨーグルトを移し替えてまた一晩置きました。

3.ハーベストにヨーグルトを挟む

水を切ったヨーグルトをハーベストに挟んでいきます。ハーベストの真ん中らへんにヨーグルトをペッと置いて、上から新たなハーベストを乗せて層にしていきます。

た、楽しい。なにこの作業、超楽しい。ぎゅっ、ぎゅっ、ぎゅっ。

4.ラップに包んで冷蔵庫へ

層になったものを一つずつラップに包み、冷蔵庫に入れます。この工程を踏むことで、ハーベストがしっとりするみたい。

「まだかな…もうちょっとかな…」と冷蔵庫をチラチラ見ながら5時間くらい待つと…

完成!断面が美しすぎるミルフィーユサンドだー!

やっとできたー!ヨーグルトの水切りに2晩(私のポンコツが故)、冷蔵庫に入れて5時間の超大作ハーベストミルフィーユサンドです!

見てくださいよこの断面…!美しい…!早速いただきますー!

いざ実食!これはどこのパティスリーで買ってきたの?

うお…うおお…うおおおおおお!(言葉にならない)いただきます。パクっ。

…わぁ…うっま…。しっとりやわらか。甘さ控えめのレアチーズケーキです、これ。オッシャレーな洋菓子店のオッシャレーなテラスで食べるやつ。ヤッベェ。

伝わるだろうか、このしっとり感

ハムっとかじると、ホロホロっと崩れる。ヨーグルトの爽やかさがフワッと口に広がる。

洋菓子界の宝石箱や〜〜〜!(???)

断面 is very very beautiful.

何度でも見せたいこの断面。ほら、ほら、もっと見ていいよ。(しつこい)

今回は7段くらいで作ったけど、思い切って15段とか作ってみても良かったかもね。切り方と盛り付け方によっては、マジでヨーグルトとハーベストってバレないぞ!

完食!ヨーグルト嫌いの旦那も笑顔で食べてた

ハッピーミルフィーユタイムはあっという間に終了。ごちそうさまでした。

普段ヨーグルト食べない旦那も、超笑顔で頬張って親指グッて立ててました。甘いもの苦手な人もヨーグルト嫌いもいけちゃう一品なのかも!

enjoy cooking!

作るのにちょっと時間はかかるけど作る価値大アリ

ハーベストとヨーグルトでハーベストミルフィーユサンドを作ってみた今回の企画。結果、時間はかかったものの見た目も味も最高の洋菓子に出会うことができました。

いや〜〜〜美味しかったマジで!心も胃袋も満たされました。インスタ映え映えおやつでしょこれ!インスタアカウント持ってる人、全員作れよな〜!(?)

「B級グルメ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧