記事のサムネイル
新着記事

米がないなら餅を食べれば…?「お餅茶漬け」のあまりの美味さに餅騒動が起きた

みんなお茶漬け好きだよね!うんうん!私もめっちゃ好きやねん!でもさ、お茶漬け食べたいときにお米がなくてショボンしちゃったこと、みんなもあるよね?

そんな我々を救ってくれるレシピをSNSで発見!なんと「お餅茶漬け」がバリウマらしい!作るっきゃねぇー!

著者/タダユイ

アニメとお笑いと劇場が好きな田舎者。好きな食べ物は唐揚げと梅干し。苦手な食べ物はモツです。

今日作るのは「お餅茶漬け」

1.材料一覧はこちら

用意したのはこちら!お餅と鮭茶漬けの素です。どっちもスーパーで簡単に買えちゃうやつ!お餅って保存も利くし、常備しておける材料最高!

私、豆腐とか白米とか餅とか、あんまり味がない白系のものあんま好きじゃないんだけど…。(ごにょごにょ)でも、これなら美味しく食べられるかも!期待!

2.餅を焼く

まずはお餅をこんがり焼いていきます。何分くらい焼けばいいかな?5分とか?

上の方にちょっと焼き目がついて、プクーって膨らんだお餅にしたい!頑張れアタイ!

3.お餅に鮭茶漬けの素をかける

いい感じに焼けたお餅をトースターから取り出して、お皿に乗せます。その上から鮭茶漬けの素をパラパラ!

お餅、めちゃめちゃ上手に焼けてるよね?すごくない?お正月くらいしかお餅食べないのに、ちゃんと焼けたのすごくない?ねぇ褒めて褒めて!(圧)

4.お湯をかける

電気ケトルでお湯を沸かして、お餅の上に注ぎます。アツアツのお湯だからお餅がちょっとダルンってなっていく!

アチアチの器を「アチアチ」って言いながらリビングに運んだら……。

完成!大革命☆お餅茶漬けの爆誕!!

できたー!おぉ、美味しそう!お餅の上に乗ってる鮭とか、オレンジの丸いやつがなんかオシャレ感を演出してる!映えだね☆(そうか?)

火傷しないように注意しながらいただきまーす!

いざ実食!こいつがお餅茶漬けだ!(ドドン!)

お箸で持ち上げてみると……おぉ~お餅がのびーるのびーる!テンションもアゲ~~~!いただきます!パクっ!

んんん!んんんんん!うめ!うめめめめ!お餅とお茶漬け、超合うじゃん!天才の所業だ!今夜は宴じゃ~~~!(?)

ほら、オレンジの丸のやつがシャレオツ

お茶漬けに入ってるこのオレンジ色の丸いやつがカワイイ感をマシマシにしてくれます!きゅぴきゅぴ☆☆

ちなみにこれって何て言うんだっけ?おかき?お揚げ?まぁうまいからなんでもええかー!(パクパク)

鮭の塩気もとてもGOODね

私、お餅の「ボリュームあるのに味無い感」があんまり好きじゃないんだけど、これなら良い塩気あるからパクパク食べられる!

お茶漬けっていろんな種類あるけど、これベストは鮭茶漬けかも!みんなもぜひ鮭茶漬けでやってみてくれ!他の味試してないから知らんけど!

完食!ぜーんぶ飲み干しちゃったチョベリグ☆

ごちそうさまでしたー!あぁ、本当に美味しかった。結構味濃いめで最&高でした!お餅2個にお茶漬けの素1つくらいのバランスがいいかも!

結構お腹に溜まるし、夜中に小腹空いた時とかちょうどよさげ!お餅は真っ白だからカロリーゼロです!

enjoy cooking!

もっちもちハピハピライフ☆

お餅でお茶漬けを作るというSNSでバズってたやつを作ってみた今回の企画。結果、すっげぇうっめぇ一品が爆誕して、ハピハピマインドになることができました。

日持ちする材料でできる激ウマ料理はマジで神!みんなも一緒にモグモグして、幸せになろうぜ☆

「B級グルメ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧