ナビゲーション
手作りブラックサンダー&ホワイトサンダーに挑戦!あまりの美味しさに雷が落ちた

手作りブラックサンダー&ホワイトサンダーに挑戦!あまりの美味しさに雷が落ちた

パクッと食べられる手軽さも嬉しいブラックサンダー。体操の内村航平選手の大好物だということでも一時期話題になりましたよね。

コンビニ行ったらついつい買っちゃうから、箱買いしてストックしとこっかなー、なんて考えてたら、風の噂でブラックサンダーの再現レシピがあるという情報をゲット。す、すげぇ!せっかくだから、ホワイトチョコバージョンでホワイトサンダーも作ろうZE!

著者/タダユイ

アニメとお笑いと劇場が好きな田舎者。好きな食べ物は唐揚げと梅干し。苦手な食べ物はモツです。

今日作るのは「ブラックサンダー&ホワイトサンダー」

1.材料一覧はこちら

用意したのはこちら。チョコレート、オレオ、ポン菓子です。

お手軽材料すぎてワロタ。どこのスーパーにもあるやつですやん。これであの激ウマお菓子が作れるのですか…?(疑いの目)

2.オレオを砕いてポン菓子を混ぜる

オレオを手で砕いて、ポン菓子を目分量で追加。こんなもんかな?

一回ポン菓子作るとこ間近で見たことあるけど、あの迫力やばいよね。職人のおじちゃん、「今から爆発するよ」って合図で「ピーピッ!」って笛吹いて注意喚起してたけど、あれ意味ないくらい音エグい。鼓膜ないなる。

3.チョコレートをレンジで溶かす

チョコレートを割り、レンジでチンして溶かします。

以前レンジでチョコレート溶かしたらコゲコゲになって煙モクモクになったので慎重に…。普通のお皿よりいい感じに熱が通りそうなグラタン皿を使って温めます。ちゃんと溶けてくれよ…(祈)

4.溶けたチョコレートを具材に混ぜる

ちゃんと溶けたー!やったー!

トロトロのチョコレートを具材にかけ、混ぜていきます。溶かしたチョコレートを見ると、なんだかバレンタインの甘い記憶が蘇るよね…。2月13日の夜に一生懸命チョコレート溶かした経験ある人、手挙げてー。(ハーイ)

5.キッチンペーパーで包んで冷蔵庫で冷やす

具材をキッチンペーパーで包み、形を作って冷蔵庫で冷やします。え、めっちゃいい感じじゃん!

チョコレートが固まるまでしばし待機。ツンツンしてみて固さを感じたらOK!包丁で切ってお皿に盛り付けると…

完成!え…思ってたより良き…

ジャーン!え、ブラックサンダーやん。ホワイトサンダーもいい感じ。

部屋の中が暑すぎて溶けてきちゃいそうなので(室温32度)早く食べちゃいましょう!

いざ実食!自家製ブラックサンダーのお味は?

まずはノーマルチョコブラックサンダーから

ブラックサンダーからいただきます。パクっ。

お!おおおおおおお!ブラックサンダーだ!マジでブラックサンダー!サクサク感も残ってる!チョコ感がギュギュギュって感じで、あまりの美味さに雷ドーンです!(語彙力)

期待のホワイトサンダー。は、はじめまして!

お次はホワイトチョコで作ったホワイトサンダー。ホワイトチョコ大好きマンからすれば、期待大の超大型新人です!いただきます。パクっ。

んんん!うまーい!うまうま!ブラックサンダーよりポロポロ感強め。ポン菓子が程よくしっとりしてるね。甘味がより濃い感じです。ズドーン!(雷)

ごちそうさまでした!うめかったうめかった

はーうめかった!ごちそうさまでした。あまりの美味さに雷が何回か落ちましたね。簡単すぎる調理工程も最高。

ところで、食べてる時に右奥歯痛かったんだけど、これ虫歯…?ちょ、ちょっと近々歯医者行ってこようかな…(震え声)

enjoy cooking!

今年のバレンタインはこれでいっちゃう?

火を使わず簡単にできちゃうブラックサンダーとホワイトサンダー。結果、びっくりするほど美味しいチョコレート菓子が出来上がりました。

安全にできるから、小学生の手作りバレンタインの救世主レシピにもなるのでは?恋するリトルガールの背中を押しちゃうね、これは。2月13日になったら、オレオとポン菓子とチョコレートがスーパーから消えちゃうかもしれないぞ!