記事のサムネイル
新着記事

お茶漬けの素で簡単浅漬け!絶品すぎるおつまみ誕生で缶ビール4杯飲んだ

みんなは何をおつまみにお酒飲む?定番のあたりめ?それとも枝豆?あー、ポテトもいいよね!唐揚げも外せないよねー!うんうんうんうん!

ところで、お茶漬けの素で超簡単に浅漬けできちゃうらしいのよ。しかも浸け時間5分で!早速作ってみよー!

著者/タダユイ

アニメとお笑いと劇場が好きな田舎者。好きな食べ物は唐揚げと梅干し。苦手な食べ物はモツです。

今日作るのは「お茶漬けの素浅漬け」

1.材料一覧はこちら

用意したのはこちら。にんじん、大根、お茶漬けの素です。本当は普通のお茶漬けの素が欲しかったんだけど、スーパーに梅茶漬けしかなかったのでこちらで。

梅干し大好きマンなので嬉しい誤算です!(満面の笑み)

2.材料を切る

にんじんと大根を細切りにします。大根は、上の方の甘みが強いところを切りましたよ。

大根の下の方の辛みが強いところは、ポトフとかにして食べますね。(いらない報告)

3.ビニール袋に野菜とお茶漬けの素を入れる

ビニール袋に材料を全部入れて揉み込みます。海苔とかオレンジの丸いやつが見た目的にもGOODですね!

食卓に出したいけどお茶漬けってバレたくない人は、オレンジの丸いやつだけ取り除くのもアリなのかも。オレンジの丸いやつは、キッチンでパクパクって食べちゃお!

4.冷蔵庫で5分寝かせる

揉み込んだら、冷蔵庫に入れて5分だけ待ちます。普通浅漬け作る時はもっと寝かせるけどこれは5分!お手軽バンザイ!

5分経ったら冷蔵庫から取り出して、お皿に盛ったら……。

完成!これが「お茶漬け浅漬け」ですよ

できちゃ〜〜〜!!!パパッとできちゃうお茶漬け浅漬けです!

材料切るのに1分、揉むのに1分、冷蔵庫で5分!7分でできちゃう!ウルトラマン2人と3分の1人分ですね!(なにそれ)

いざ実食!お茶の香りがとってもいい

匂いを嗅いでみると……ん〜〜〜!いい香り〜〜〜!温泉旅館で出てくるお上品なお漬物って感じ!いただきます!

……うっま。なにこれ、めちゃうま。美味しすぎて逆に冷静になる。美味しいです。ポリポリ食感と程よい塩気、海苔の風味が最高です。

にんじんうまい、大根めっちゃうまい

ちょっと待って、この大根めっちゃ好みなんやけど。にんじんより大根の方が水分が多いからか、味がよく染み込んでます。5分しか寝かせてないのに。

ちょっ、ビール持ってくるから待ってて!(ドタバタ)

梅がこれまたいい仕事をしておる

プシュッ。ゴクゴクゴク……ッカー!ポリポリポリポリ!!うめぇー!!!

程よくふやけた梅も天才的にうまい。お酒が進みまくる。一人で晩酌してる時にパッて作れるからみんなにも食べてほしい。ちょっ、缶ビールのおかわり持ってくるから待ってて!!

完食!缶ビール4杯飲んだ(実話)

はぁ…うますぎた…ごちそうさまでした!味は濃すぎず薄すぎず、ちょうど良かったです。ポリポリゴクゴクで缶ビール4杯飲んじゃいました。(テヘペロ)

enjoy cooking!

飲んべえホイホイが誕生したぞ

お茶漬けの素でパパッとできる浅漬けを作ってみた今回の企画。結果、お酒が進みまくってご機嫌になれる一品と出会うことができました。

マージでうまかった。騙されたと思って一回やってみてよ。大根とにんじん以外だったら、きゅうりとか白菜もアリなのかも。うめぇおつまみ作って一緒に呑もうぜ!カンパーイ!

「B級グルメ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧