新着記事
  • セブンイレブン
  • ポテトサラダ
  • 簡単

ポテトサラダがグラタンに大変身!セブンで揃えた材料で心も体もホックホクになった

冬に食べたくなるグラタン。でも私、家でグラタン食べたことないかも…。かといって、外食で食べた思い出もない。え、私ってグラタン食べたことない?いや、そんなことはない…はず。(自信なさげ)

ええい!食べたことない(かもしれない)なら作るまでよ!と、簡単に作れるグラタンレシピを調べてみたところ、セブンイレブンのポテトサラダでグラタンができるらしい!ちょ、セブンまでダッシュで行ってくるわ!

著者/タダユイ

アニメとお笑いと劇場が好きな田舎者。好きな食べ物は唐揚げと梅干し。苦手な食べ物はモツです。

今日作るのは「ポテトサラダグラタン」

1.材料一覧はこちら

ゼェ…ゼェ…買ってきたぞ…。(息切れ)用意したのは、セブンのポテトサラダ、牛乳、とろけるチーズです。

ポテトサラダ美味しいし、牛乳も美味しいし、チーズも美味しい。これもう勝ち確じゃん!

2.ポテトサラダを温める

耐熱容器にポテトサラダを入れて、レンジでチンします。セブンのポテトサラダ食べるとき、いつも冷蔵庫から出したままのやつ食べるからなんか温めるの新鮮。

パクっ。おぉ、あったかいポテサラうま!(避けられないつまみ食い)

3.ポテトサラダに牛乳を入れ、塩胡椒で味付け

ホカホカでおいしいポテサラに牛乳を入れます。混ぜながら、塩胡椒をサッサッ。

どのレシピ見ても塩胡椒って決まって「少々」って書かれてるよね。「塩胡椒少々」ってもう早口言葉みたいだもんね。塩胡椒少々塩胡椒少々塩胡椒少々!はい、言えました。(?)

4.チーズを乗せて焼く

グラタン皿に移し、とろけるチーズをのせてオーブンで焼きます。グラタン皿に入れたら急にグラタンっぽくなった!

オーブンの小窓を覗いて、チーズがいい感じになったら…

完成!こ、これがポテトサラダグラタン…!

おおー!グラタンだー!おいしそうおいしそう!セブンで買った材料だけで出来ちゃったよ!

チーズがトロトロのうちに食べましょー!

いざ実食!コンビニ材料で作ったグラタンのお味は…?

おぉ…ほら見てチーズが超いい感じ…。ジュルッ…。(よだれ)いただきます。

…んん!うま!うまい of うまい。牛乳で伸ばしたポテサラ、コクとなめらかさがプラスされてて最高。アッツアツだからちゃんとフーフーして食べねば。

ポテサラのゴロっとした芋が大正解

セブンのポテサラって、ゴロゴロとした芋が入ってるのが魅力だと思うんだけど、それが超いい仕事してる。大満足グラタン。だいまんぞグラタン。(ドヤ顔)

緑系あったら見栄えももっと良くなるゾ

今回はお手軽感重視でコンビニ材料揃えたけど、ブロッコリーとかパセリとか添えたら見た目も映え映えな感じするね。誰かに作ってあげるときは、ひと工夫するといいかも。

まぁ今日は一人で食うから見た目なんてどうでもいいんだけどねー!(パクパクパクパク)

完食!ポテサラグラタン、アリアリのアリ

あっちゅーまにぺろりと完食!ごっそさんでした!

あー、おいしかった…。お腹大満足。寒い日は、鍋もいいけどポテサラグラタンもアリだね!

enjoy cooking!

ポテサラを覗く時、ポテサラもまたあなたを覗いている

セブンの大人気商品であるポテサラをグラタンにしてみた今回の企画。結果、ポテサラに溺れ、ポテサラに抱きしめられるような(?)時間を過ごすことができました。

料理めんどくさい日は、ぜひセブンにダッシュしてポテサラグラタン作ってみてくれ。アツアツホクホクで、君もニッコリ笑顔になれちゃうぞ!

「B級グルメ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧