記事のサムネイル
新着記事

鶏ガラをかけただけなのに…超うまいツナマヨおにぎり爆誕!お米が食べられる日本に生まれてよかった

みーんな大好きなおにぎり!「おにぎりの具、何が好き?」って定番の質問だよね!私は梅とエビマヨと鮭と昆布とおかかだよ!!(食いしん坊)

ところで、SNSでバズってた「超うまいツナマヨおにぎり」知ってる?今日はそれを作るぞー!

著者/タダユイ

アニメとお笑いと劇場が好きな田舎者。好きな食べ物は唐揚げと梅干し。苦手な食べ物はモツです。

今日作るのは「鶏ガラツナマヨおにぎり」

1.材料一覧はこちら

用意したのはこちら!お米、鶏がらスープ、醤油、マヨネーズ、海苔、ブラックペッパー、ツナ缶です!

お米大好きマンなので、超テンション上がってます!お米だお米だわっしょいわっしょい!!

2.お米に鶏ガラスープの素を混ぜる

まずはお米に鶏ガラスープの素をパラパラ!これが今回の最大のポイントです!この一手間でツナマヨおにぎりが爆発的に美味くなるらしい!ドカーン!

鶏ガラスープの素ってわりかし塩濃いめだから、辛くなりすぎないようにね!パラっ、パラっ、サッ、くらいが良いかも!(伝わらない)

3.具を作る

ツナ缶をお皿に取り出して、マヨネーズ、醤油、ブラックペッパーをかけます。あぁー美味しそう……。ジュルリ。(よだれの音)

私って、ツナもマヨめちゃめちゃ好きやん?(知らない)テンション上がるー!

4.おにぎりを握る

手にくっつかないようにラップを使って、ツナマヨおにぎりを握っていきます!米が地獄のように熱い!火傷に気をつけてー!

三角に握ったおにぎりに、海苔を巻いたら……。

完成!THE おにぎりが誕生したぞ!!!

できたー!すごい、めちゃめちゃおにぎりだ!(当たり前)「おにぎりの絵を描いてください」って言われた人が全員これ描きそう!!

なんでも熱いうちがうめぇからな!早速食べちゃうぞ☆

いざ実食!ちょっと不格好な三角が愛おしいね

おにぎりを持ち上げてみると……なんだか不格好な三角!おにぎり作り慣れてないことがバレる!でもそんな私もかわいいね!(自己肯定感高め)いただきます!パクっ!

んん!んんんんん!うまい!うまいぞこれー!白米部分の旨味がマシマシになってる!鶏ガラってツナとめっちゃ合うんだ!おいしいー!

うま……え……?うまくね……?

食べる前は「米に鶏ガラ?え~?」なんて思ってたけど、こりゃバカにしちゃあきまへんで!旨味が一段階も二段階も増してる!

両手におにぎり持ってムッシャムッシャ食べちまうぜ!そう、私が裸の大将さ!(?)

握り慣れてないおにぎりがポロポロ

「うまい……うまい……」と食べ進めてたら、お皿にお米がポロポロ!「おむすびころりん」ならぬ、「おむすびポロリん」だ!!(ちょっと何言ってるわからない)

それにしてもうめぇ……。この世の全てにありがとう……。

完食!朝5個、昼5個、夜7個食える

ごちそうさまでしたー!あっという間にペロリでした!こんなに美味しいんだったら、もっと作っとけばよかった~!

ちょっと追加のお米炊いてきますね!君も食べる??(誰に聞いてる?)

enjoy cooking!

鶏ガラってすげぇ、おにぎりってすげぇ

SNSでバズってた「鶏ガラツナマヨおにぎり」を作ってみた今回の企画。結果、バカうまなおにぎりが爆誕し、幸せを体全部で抱きしめることとなりました。

おにぎりって、なんかこう「愛」があるよね……。心もじんわり温かくなった……。そこの君もぜひ私と一緒に幸せの扉を開けようじゃないか!!

「B級グルメ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧