記事のサムネイル
新着記事

蒙古タンメン中本でチーズフォンデュしてみた!女子ウケしそうな激旨フード爆誕!

セブンイレブンの「蒙古タンメン中本」のカップ麺って美味しいですよね。麺が食べごたえあって、ガツン!と辛くて!セブンに行くと中本のカップ麺となぜか目が合っちゃうのはわたしだけ?

話は変わって、以前「蒙古タンメン中本・チーズの一撃」という商品がありましたが、最近全然見かけないんですよね。あれ、また食べたいんだよなー。そうだ!自分でいっちょ作ってみるか!

というわけで、今回はチーズの一撃が恋しい人から、蒙古タンメン中本好きのひとまで必見!2種類のチーズを使って中本のオリジナルチーズフォンデュを作ります!

著者/あかし

食いしん坊が功を奏して、グルメライターとして活動。血糖値に怯えつつも甘いものがやめられない甘党。座右の銘は「無理しない」

今日作るのは「蒙古タンメン中本のカップ麺チーズフォンデュ」

1.材料一覧はこちら

今日の材料です。

・蒙古タンメン中本のカップ麺
・カマンベールチーズ
・さけるチーズ
・生クリーム

生クリームは牛乳でも大丈夫です。今回は我が家に牛乳がなく、なぜか生クリームだけあるという不思議な冷蔵庫状況により選抜されました。牛乳も生クリームも、さけるチーズをビヨーンと伸ばすために入れますよ〜。

2.カマンベールチーズの上部をカットして加熱しよう

まずはじめに、カマンベールチーズの上の部分を写真のように、ちょっとだけくり抜く感じでカットします。器の真ん中に丸々1個のカマンベールをどーん!とのせて、映えを狙う作戦です。(作戦なのに先に言っちゃう)くり抜いたチーズはそのままパクリとつまみ食いしてください。(久々に食べたけどうまっ)

その後レンジで1分弱加熱して軽く温めます。これは美味しいチーズフォンデュにするためのチーズのウォーミングアップです。

ほら、スポーツ選手っていい状態に持っていくのに試合前はウォーミングアップするでしょ?それと同じです。君には今からたっぷり活躍してもらうからね!

3.中本のカップ麺を作ろう

続いてカップ麺の登場です。久しぶりに食べるけど、中本ってカップ麺まで迫力すごいな。

ところで蒙古タンメン中本は、わたしが住む地域にはお店がないんです。だからいつもSNSで皆さんの投稿を見ては、うらやましく眺めちゃう。

でもセブンに中本のカップ麺とか、冷凍の汁なし麻辛麺とか売っているからありがたい!カップ麺も冷凍麺も美味しいですよね。これを食べるとますます中本のお店に行ってみたくなるんだなー。

4.さけるチーズを溶かそう

カップ麺ができるまで5分かかるので、その間にチーズフォンデュを仕上げていきましょう。(手際のよさで料理できる感を出したい人)

カマンベールチーズの外側に、さけるチーズをたっぷりさいて入れます。そして生クリームか牛乳も、ちょっとずつグルッと1周分入れます。

チーズの準備ができたら、電子レンジにかけていい感じに溶かしてみてください。すると器の中にはカマンベール宮殿、外側にはさけるチーズの海という絶景が広がります…!今日はチーズにおぼれちゃう日だから覚悟してー!

完成!これが中本のカップ麺チーズフォンデュだ!

どーだーっ!これが中本のカップ麺チーズフォンデュだ!そういえばひとつ言い忘れていました。中本のカップ麺には付属の「辛旨オイル」がありますよね。それはここに使ってください↓

チーズの上にたらすのです!ほら、真っ赤な色が映えるでしょー!?(ドヤッ)もう食べる前から勝利確定のにおいがプンプンしていますが、さっそく実食へと参りましょう!

いざ実食!中本とチーズ2種のコラボはいかに…!

麺をチーズに絡ませてみたら、チーズのもったりとした感触が伝わってきて「はい、美味しいー」。まだ食べていないけどもう美味しいよ…。食べるけど。

カマンベールにディップすると濃厚まろやかで旨すぎ

まずは真ん中のカマンベールチーズ宮殿に突入じゃぁーっ!このチーズは伸びるというより麺に絡みつく感じ。それではいただきます!

「うぉーーーっ!うんまぁーっ!!」

はい、優勝です。このチーズの濃厚さは、パンチのある中本の味にピッタリ!どちらも負けてないからすごい。「ひとつのドラマに綾瀬はるかと新垣結衣のW主演」的な。どっちもマブすぎる…!(死語)

さけるチーズが目を疑うほど伸びる!

続いてさけるチーズの海に麺をダイブ!チーズをたっぷり絡めて持ち上げてみると…

「なんじゃこりゃぁーっ!伸びまくるよぉーー!!」

ビヨーンと20cmくらいでしょうか?さけるチーズがめちゃくちゃ伸びます。このチーズは味というよりもどちらかというとビジュアル寄り。映えには最高な食材ですね。伸びしろですね。

シメにはご飯を入れて禁断のチーズリゾットに…

スープまで1滴残らず飲み干したい美味しさの中本カップ麺と、濃厚チーズの魅惑的コラボ。こりゃぁ、あれをやらないわけにはいかんでしょ。ということでご飯を投入!…パクリッ!…

「なんだこの旨さはぁーーーっ!!!」

バカ旨すぎるよ…!総カロリーにして1013kcal+α(生クリームとご飯分)。わしゃハイカロリーフードを生み出す天才か。

enjoy cooking!

1度食べたらまた食べたくなっちゃう!悪魔的フード爆誕

蒙古タンメン中本のカップ麺をチーズフォンデュにしてみた今回の検証記事。味も見映えも女子ウケしそうな、チーズのよさが光りまくる結果となりました。

これを1度食べたら、この味が忘れられずにまたすぐ食べたくなっちゃうかも!チーズの一撃の代打として十分満足な味わいとなりました。

あーお腹いっぱい!美味しかったー!今日もいい日だったなぁって、なんだか幸せになっちゃいました。

「B級グルメ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧