記事のサムネイル
新着記事

コーンスープアレンジで絶品グラタン!朝にも昼にも夜にももってこいの一品に涙を流して喜んだ

コーンスープと言えば、なんとなく朝ご飯を思い浮かべがちだよね!焼いたパンと目玉焼きとサラダとフルーツとコーンスープ的な!理想の朝ごはん!

そのまま食べることが多いコーンスープだけど、「なんかアレンジとかしてみたいなぁ」って考えてたの!そしたら、そんな私にピッタリすぎるレシピを発見!なんとコーンスープで超簡単にグラタンができちゃうらしい!作るっきゃねぇってばよ!

著者/タダユイ

アニメとお笑いと劇場が好きな田舎者。好きな食べ物は唐揚げと梅干し。苦手な食べ物はモツです。

今日作るのは「コーンスープグラタン」

1.材料一覧はこちら

用意したのはこちら!食パン、スライスチーズ、コーンクリーム、アスパラガス、ベーコンです。具だくさんでテンションアゲ~!

できるだけ手間を減らしたくて、ベーコンはいい感じに刻んでくれてるものを買ってきたよ!ありがとう企業の人!

2.アスパラガスを切る

まずはアスパラガスを切っていきます。けっこう立派なアスパラくんだったので、2本くらい切ってみました。残りの3本は、焼いたり煮たりして後日食べます!

なぜか近所のスーパーにアスパラガスが売ってなくて、遠いスーパーまで買いに行きました。徒歩50分でした!(汗だく)

3.アスパラガスとベーコンを炒める

フライパンに油を引いて、アスパラガスとベーコンを炒めていきます。どっちもちょうどいい感じに焦げ目付くまでファイヤー!

ちなみにめちゃめちゃ油跳ねるから気を付けてね!

4.具材をグラタン皿に入れてチーズを乗せる

グラタン皿に食パンをちぎって入れ、そこにアスパラ、ベーコン、お湯で溶かしたコーンスープを入れます。最後にスライスチーズを乗せてね。今回は贅沢に2枚乗せちゃう!(にっこり)

これをトースターに入れて、チーズに焼き目が付くまで加熱すると……。

完成!ちょ、まって、うまそうすぎwww

できたー!やば!超美味しそうじゃん!ベーコンとアスパラの色味もGOOD!ただめちゃくちゃ熱いから、気を付けて食べるよ!

フーフーフーフーして、早速食べちゃおうぜー!

いざ実食!美味しいの海へザブーン

スプーンですくってみると……じゅるり、おっといけない、美味しそうすぎてヨダレが……。大きな口で頬張っちゃうぞ!パクリ!

……うーんまっ。超美味い!ベーコンの塩気もアスパラの歯ごたえも最高!何よりコーンスープの優しい甘味が食パンに染み込んでて最高ですね、ハイ!

チーズがのびーるのびーる

ほら、これ見て!チーズがビヨンビヨン!たまらねぇです~!

マジでスプーンが止まらない。モグモグ、ムシャムシャ、パクパク!すぐ食べきっちゃうよコレ~~~!!

具だくさんグラタン最高!!!

今回、わりとベーコンもアスパラも多めに入れてみたんだけど、これが大正解!具だくさんこそ正義よ~!うまうまうまま!

グラタンって作るのめんどくさいイメージあったけど、これなら毎日でも作れる!私のことは今後「料理上手の美人でキュートで愛嬌たっぷりな奥さん」って呼んでくれ~!(強欲)

完食!ペロリと食べちゃったわよ

ごちそうさまでしたー!あっという間に食べちゃった!アツアツウマウマの料理をフーフーしながら食べるのってすごく幸せ!心も胃袋も満たされましたー!

コーンスープくん、これからもずっとずっとよろしくね!(固い握手)

enjoy cooking!

コーンスープ様様、足向けて寝れまへん

コーンスープを使って、具だくさんグラタンを作ってみた今回の企画。結果、ハフハフしながら食べる激ウマグラタンが爆誕して、コーンスープくんへの愛がマシマシになりました!

コーンスープって無限大の可能性を秘めているのね。とりあえず、近所のスーパーのコーンスープ、全部買ってきますわ!!(ダッシュ)

「B級グルメ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧