記事のサムネイル
新着記事

Lチキアレンジでおフランスなトマト煮込み爆誕!ウッマウッマな一品に出会って一筋の涙がこぼれた

我が家の徒歩圏内に唯一あるコンビニ!それがローソン!ご飯作るのしんどい時とか超助けられてる!マジで足向けて寝れないローソン様!

「今日もありがとう…」とローソン方面に向かって手を合わせていたところ、なんとフランスで活躍されているというシェフが考えたLチキのアレンジレシピを発見!おフランス!作るっきゃないよ~!

著者/タダユイ

アニメとお笑いと劇場が好きな田舎者。好きな食べ物は唐揚げと梅干し。苦手な食べ物はモツです。

今日作るのは「Lチキのトマト煮込み」

1.材料一覧はこちら

用意したのはこちら、玉ねぎサラダ、Lチキ、カットトマトです。材料たったのこれだけ!これだけでおフランスに行けちゃうんですか!?(行けはしない)

レシピでは、ローソンの「キャベツ野菜炒め」を使ってたんだけど、近くのローソンいつ覗いても無かったから、玉ねぎサラダで代用だゾ☆

2.レタスを分ける

まずはちょっとした一手間。カット野菜の中から、緑が強いレタスだけを別のお皿に分けておきます。

これは見た目をよりフランスっぽくするための工夫です。ボンジュール。

3.野菜を炒める

フライパンに油を引いて、野菜を炒めていきます。どの野菜もわりと小さめにカットされてるので、手早くサッと火を通します。

洗わずに食べられるカット野菜って、マジですごくない?(唐突)我が家のキッチンに平和をもたらしてくれるので、ノーベル平和賞をあげます!パチパチパチ!

4.カットトマトとLチキを投入

野菜が少ししんなりしたら、カットトマトとLチキをいれます。赤がとても眩しい!

急にフランス感が出てきましたね!心がボーノボーノします!(それはイタリア語)

5.仕上げにレタスを入れる

最後に分けておいたレタスを入れて、すぐに火を止めます。レタスがしんなりしちゃわないうちに盛り付けたほうが、色味いい感じになるかなって思ったので!

Lチキを真ん中にドンと置いて、トマトソースを盛り付けたら……。

完成!おいしそうすぎてメルシーメルシ―!

できたー!すんごい美味しそう。レタスの緑がマジでナイス。パッと見、ハーブに見えるもんね!

Lチキの衣がサクサクのうちに食べちゃおうぜ!

いざ実食!でっかいお口を開けてパクリ

お箸で持ち上げてみると……見てよこれ、絶対美味しい。緑と赤はマジで食欲そそる色。いただきます!パクっ!

んんん~~~!うっま~~~!Lチキの旨味がすんごいの。そこに酸味のきいたトマトソースと野菜のシャキシャキ感が合わさって……天才のそれですー!

この具だくさんのトマトソースを見てよ

ドンと真ん中に鎮座するLチキに目が行きがちだけど、これソースも相当うまいよ。よく考えたら特に味付けしてないのにね!カット野菜とカットトマト合わさるだけでこんなに美味しいんだなぁ。

吸引力の変わらないただ一つの掃除機のように、ソース吸い続けちゃいます。(ズゾゾゾ)

衣がいつまでたってもサクサクなの最高

揚げ物系のしんなりした衣、あんまり好きじゃないんだけど、これ全然ダルダルにならない!いつまでもサクサク!さすがはローソン様!

衣サックサクを楽しんだり、ソースの旨味味わったり、大忙しですわ!(ニコニコ)

完食!旦那の分も食べちゃったヨ☆

ごちそうさまでしたー!今日の夜ご飯、何も知らない旦那さんにこれ出してみようと思ってたんだけど、気づいたら全部食べちゃってた!てへぺろ!

心もお腹もパンッパン!アンパンマンより元気100倍です!わーい!

enjoy cooking!

お口だけでも、フランスに行ってみない?

ローソンのLチキをフランス風に大変身させてみた今回の企画。結果、美味いが突き抜けすぎてフランス超えて大気圏突入しちゃいそうな一品に出会うことができました。(?)

本当においしかったなぁ。見た目も華やかだから、食卓に出したらパッと明るくなりそう!ローソン(様)に行った際は、ぜひみんなも材料ゲットして作ってみてくれよな!

「B級グルメ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧